※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠30週で左下腹部にズキズキ痛みがあり、S字結腸の可能性も考えられるが、最近はその痛みがなかった。医師に相談したい状況です。

妊娠30w、昨日の夜からなんとなーく下腹が痛いなぁとは思っていましたが
今朝からずっとお腹の左下に痛みを感じます💦

画像の❌の部分が激痛ではないんですがチクチク?ズキズキ?と痛みます。
体を丸めると横にも痛みが軽く走ります。

出血はなく胎動はいつも通りあり
変わったことと言うと寝起きから右の腰が痛いくらいです。

元々妊娠前からお腹が弱く、お腹の調子が悪い時は
左下のS字結腸が痛むことがあったので
もしかして腸の痛みかな?と思ったりもしたんですが
最近はその痛みも感じなかったので不安になり質問させていただきました。

腹痛があったら連絡してね!と言われたものの
あまりにも痛みが下腹部痛というより
この一点が痛むのでどうしたものかなぁと…

コメント

N👶🏻

30wならまだ赤ちゃんも大きくなるし、それの痛みかなー?と私なら思い過ごしちゃいますね💦

出血なく、胎動がいつも通りあるならあまり気にしないです!

でも不安なら一度病院行って、エコーだけしてもらってもいいかもですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も子宮がまだ大きくなるのかな?とか引っ張られてるかな?とか思ったんですが初期と中期以外あまり聞かなかったのでどうなのかなー?と😂チクチクキリキリした痛みで生理痛の鈍痛とは全く違うので様子をみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 12月28日
  • N👶🏻

N👶🏻

まだまだお腹も大きくなるでしょうし、産まれるまでゆったり過ごしてくださいね☺️

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように❣️

• 12月28日
さんぴんちゃ

35週ですが、数日前からまさしくその辺がズキズキ痛みます💦
胎動もあるし出血もないし、靭帯や子宮が伸びる痛みかなと思って病院には行ってませんが、なんか痛みがあると心配になりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!あの後薬が足りなくて急遽病院へ行く必要があったので聞いてみました😂笑
    やはりズキズキやキリキリではなく生理痛のような鈍痛がある時は危ないからとりあえず今は様子見でいいよ!と言われました☺️靭帯の伸びや純粋に胃腸の不調の可能性もあるねーと!
    心の安心のためにも痛みのない生活がしたいですよね😭

• 12月29日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

病院に行かれたんですね!!🥹
    私元々生理痛が全くないので、鈍痛気を付けます!!😳
    お互い母子無事に出産を終えられますように🥰

• 12月29日