※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
お金・保険

NHKの受信料手続きに訪問され、失礼だと感じる。仕事とはわかるが、常識がないのでは?

こんな時間にNHKの受信料手続きに訪問される。

失礼以外、何者でもない気がする。
仕事なのわかるけど…
常識ってないですか?

コメント

naami

私もこれくらいの時間に
来られたことがあります。

旦那に出てもらって
「こんな時間に非常識」と言って
追い返してもらいました。

• ノンコ

ノンコ

契約手続きは後日されたのですか?

• 3月8日
  • naami

naami

それ以来来てません(^^)

• 3月9日
❁wnmm❁

うざいですよねー
私も20時半に来られた事があって、さすがにインターホン越しに「非常識じゃないですか?帰ってください」と伝えました😕

黄緑子

主人がいないので……と断る人が多いからみたいですよ!

• ノンコ

ノンコ

主人は長期出張で不在ですが、何回も来られるのもうざいので、すんなり出ました。
    早口の説明わかんないし、住所変更したからって以前の契約内容確認するからって電話したり…。
    受信料ほしさにがめつくないですか?

• 3月8日
たむmama♥

以前学生で一人暮らししてた時にすでに契約してあるにも関わらず、夜遅くに帰ってきたのを見計らったかのようにピンポンされたことあります( ˆ꒳​ˆ; )
すでに契約してるし夜遅くて疲れてるからやめてと言ったのにそのまま確認なのか見直しなのかよくわからない話を続けられて、今そんなこと言われても困るから後日にしてほしいと伝えたら次の日の朝8時半とかに来られて、さすがにブチ切れました( ˆ꒳​ˆ; )

ぷーさん

私は違う方の名前で〇〇さんのお宅ですよね?
しばらくお留守だって電気がついていたのでよって見ました!と言って約1時時間ちょっと居座られ子供のミルクあげてるので後日にしてと言ってもすぐ終わりますから。と子供がギャン泣きしているのに話続けられました!
旦那がちょうど帰ってきたので旦那にお願いしました!

インフルエンザで立ってるのが辛い時に奴がやって来てインフルエンザなので今は無理です。と断ったら
すぐ済みますからー
お願いします。ドアを開けてください
契約しないと違法なんですよー
銀行のカードとサインだけで良いんで

と煩いので警察呼びますよ。と言ったらブツブツ言いながら帰りました。
21時半過ぎ。外はかなり寒かった。
しかも契約しないと違法って嘘もついて本当糞!
しかも前にやって来た時は子供のカードしかないんで無理です。
と言ったら、それで良いんでカード通すんで貸してください。
と言われました。NHKがとことん嫌いになりました。

私もオートロックの場所で帰宅時に捕まった事があり、
その時は一瞬荷物置きに寄っただけで本当に時間がなかったので
「時間がないので後日にしてもらえますか」と言ったら、「時間が無いとかじゃないんですよ!💢」と半ギレで声を荒げられました( •̅_•̅ )
それ以来まだ来てないですが、来たところで話もしたくないです( •̅_•̅ )

nina

思いっきり夜中ですね(;´Д`A
それは迷惑ですね。

ただ、断り続けて、いざ払いますってなった時に、その家に住み始めた◯年◯月〜現在までの金額を徴収される可能性が高いと思います(。´・ω・`。)

大学時代、一人暮らししてた時にNHKの仕組みを知らなかったので、留守も多く、NHKのおじさんに徴収された時にイタイ目あいました₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎学生でお金ないのに(笑)

なので、それ以降は払っています(*´-`)