※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

今1歳と3歳の育児中なんですが、2歳と4歳になったらまだは楽になりますか?1歳の子供の泣きや癇癪がほんとにしんどいです😢

今1歳と3歳の育児中なんですが、2歳と4歳になったらまだは楽になりますか?1歳の子供の泣きや癇癪がほんとにしんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

楽になりましたよ!
2歳のトイトレとイヤイヤ期が終われば更に更に楽になりますよ!

今はしんどいと思いますが、絶対楽になりますよ😭

• パピコ

パピコ

ありがとうございます😭

• 12月28日

4歳になれば上は幼稚園に行くという点でまず負担が減りました。

2人を連れての外出も1歳と3歳と比べたら2歳4歳のほうがまだ楽ですけど、2人ともに好みが出てきて違うものを欲しがったり違う場所に行きたがったり、家では喧嘩したりってなると、2歳4歳のほうが面倒なときもありました。同じ2歳4歳でも上2人の2歳4歳の時と下2人の2歳4歳の今では感じが違うので、結局のところ、子供同士の相性もあるとは思います!

• パピコ

パピコ

たしかに相性は大事ですね😭💦
    普段は保育園に行っているんですが、保育園に行っている間がわたしは仕事で休みの日はいつも一緒なので身体が休まらなくてほんときついです😭😭
    すみません、愚痴になってしまいました😭😭

• 12月28日

退会ユーザー

仕事が息抜きになる人もいれば、外で働くより家で子供と過ごすほうが疲れないという人もいるし、親の感じ方もメンタルに関係してきますよね。

仕事が体力仕事だとか環境が悪くて精神的にくるとかもありますかね?

1歳と3歳2人を見るのがキツいなら、働いてるおかげで平日は2人と離れる時間が持ててると思うようにしたら少しは気楽になるのかな…と思いました。働いてないとどこかに預けない限りは1週間毎日子供と一緒なので🤣

• 12月28日