※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

セルフジェルネイルをしています。先月のネイルからネイルをし終わった…

セルフジェルネイルをしています。

先月のネイルからネイルをし終わった数時間後くらいから左の親指の根本下の皮膚が軽く腫れて痒いです。

前回のネイルの時は少しぶつぶつが根本下の皮膚のみできてましたが数時間で痒みも消えました。

今回はぶつぶつはないのですがまだ少し痒いです。

よーく見ないと腫れてると分からないくらいの腫れです。

他の指は今のところないのですがジェルアレルギーですかね?

もうジェルやめなきゃいけないでしょうか?😭

コメント

いりたけ🍄

私もなったことあります!
UVライトのせいかな?って思ってたんですが、酷くもならなかったのでその後何回もやってますが最近は大丈夫です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UVライトが原因で腫れたりすることあるんですか?😱
    ひどくならないならやり続けたいですが酷くなると結構見た目もすごくなるので怖くて💦

• 12月28日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

ライト当てた瞬間に熱く感じる時は指が痒くなったり水膨れが出来るので、私はライトが原因かと思ってました🤔
    ジェルの問題なんですかね😱

確かに指先だから酷くなったら困りますよね💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱くなるのは硬化熱?みたいなこと聞いたことあります!
    ジェルが皮膚についてたり爪が薄くなってる時に熱く感じたりするみたいです😭

そうなんです😭ジェルができないのも困るし😫

• 12月28日