※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

アラームをかけ忘れて9時近くに起きてしまいました。リズムを崩さず1日だけの寝坊。昼寝を短くするか早く寝かせるか、アドバイスをお願いします。

寝坊してしまった日

恥ずかしながらアラームをかけ忘れ、起きたら9時近くでした…。
いつもは22時就寝、7:30〜8時起床のリズムです。
この場合、昼寝を短くするか昼寝をさせず早く寝かせるか、皆様ならどうしますか?😢

1日だけならリズム崩れないでしょうか?

新米なのでよければアドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

ちびちゃん

1日くらい大丈夫です🙆‍♀️
あんまりきっちり考えすぎるとママの方が疲れちゃいます🥺
お昼寝はその時の子供の様子次第でいいと思います😊
眠そうなのに今寝たら夜寝なくなるかも💦と思って寝かせてあげないのもそっちの方が子供にはしんどいと思うので、今日くらい色々なことの時間がズレたっていいと思います🙋‍♀️

私なんて6時から9時の間に起床、昼寝は子供次第、夜は8時~22時の間に就寝。
という、何ともアバウトなリズムでした(笑)
それでも今では7時前後の起床、9時前後の就寝で目覚まし無しでしっかり早寝早起きのリズムが出来上がってます👍

はじめてのママリ

昼寝なしだと夕方が怖いので😱
私だったら夕方の平和のためにお昼ごろまで公園行ってたっぷり遊んで、ご飯食べてからドライブとか行って車で少し寝かしちゃうかもです🥺
家にいるとなかなか寝てくれないけど、うちの子はドライブだとよく寝るので笑