※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供2人が歯医者に通っており、今日の予約がありますが、母親と下の子供が風邪でキャンセルを考えています。そのため、受付の方にドタキャンと思われるのではないかと心配しています。

歯医者に務めてる方いらっしゃいますか?

子供2人が歯科に通ってます。混んでいるのでだいたい1ヶ月に1回くらいのペースの予約です。

前回鼻づまりと咳が酷くて鼻呼吸出来ないので下の娘はキャンセルして今日の予約になってます。上の娘は元々今日です。
昨日から私が発熱し咳もだるさもすごくて、下の子も咳をしだしました。

またキャンセルかと思うのですが、行きたくなくてドタキャンのように思われるでしょうか?私もたまに数回体調不良が続いてタイミング悪くキャンセルすることもあります。なぜ歯医者に行くタイミングで風邪をひくのか分からないけど都合悪いです。

やはり受付の方にはそう思われますよね?

コメント

すぬ

この時期は体調不良でのキャンセル多いので何とも思わないですよ💦
行けないとわかった時点でなるべく早く連絡もらえると嬉しいです🙏
予約困難な歯科医院だとキャンセル待ちしてる方とかいると思うので急にキャンセル出てもすぐに埋まると思いますし🤔

はじめてのママリ

ほんとに嫌でドタキャンの人は連絡も寄こさないので、体調不良でドタキャンは、仕方ないなと思います!ただ、予約時間直前に電話されると、忘れててドタキャンかなって感じるので、朝の早いうちに連絡をいただけると仕方ないなとより思いますよ。

ままり

コメントありがとうございます。夕方5時の予約だったので今キャンセルの電話しました。

こちらで聞いて良かったです。いつもドタキャンって思われるかなって考えながら電話してたので😥体調管理気をつけます🙇‍♀️
ありがとうございました。