※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんまま
お出かけ

皆さんどれくらいから子連れで遠出されましたか?3月に小学生のときから…

皆さんどれくらいから子連れで遠出されましたか?
3月に小学生のときから仲の良い友人の結婚式が沖縄であります🥰出来れば出席したいのですが、現在生後4ヶ月の娘がいます。沖縄までの移動に乗り換えを含め約5時間かかる予定です。
また、旦那や実母は仕事を休めず娘と二人での初めての遠出になります。
やはり娘の負担になるだろうし行かない方がいいですかね🥲??子連れでこのくらいから遠出したよ!って方、行かない方がいいかもなど、ご意見アドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

だいふく

子ども1人なら行って行けないことはないかなー?と思いました🤔
飛行機がなんとかなればどうとでもなると思います😆🎶

• かんちゃんまま

かんちゃんまま

行ってみないとわからないですもんね!ポジティブな意見嬉しいです🥰ありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

2人ではないですが、4ヶ月のときにグアムいきました!
赤ちゃんは意外と大丈夫かなと個人的に思います。
それよりママの負担が大きいですね😣
ママが大丈夫なら全然ありかと!

• かんちゃんまま

かんちゃんまま

グアム!!尊敬です😭!!
    ちょっと諦めモードだったんですけど行こうかなと思えてきました!ありがとうございます🥰!!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私も今4ヶ月の娘がいて3月に東京まで飛行機で行く予定があります!
行けない事は無いかな?と思います🥺
もう赤ちゃんせんべいも食べれる月齢になるし対策取りやすいと思いますよ!

• かんちゃんまま

かんちゃんまま

初めての飛行機緊張しますよね🥲その頃になるともう赤ちゃんおせんべいも食べれるんですね!参考にします!!ありがとうございます🥰!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

我が家は、初めての飛行機はそれぞれ5ヶ月と6ヶ月の時でした!
見慣れない場所だと全然寝れないとか夜泣き酷いなどのタイプのお子さんであれば負担になるのかなと思いますが、そこまで気にしなくていいんじゃないかなというのが個人的な感想です😊

逆に離乳食が始まると食べれるもの探すのに苦労したり、1才近くに歩けるようになってチョロチョロしたい盛りな時期だと飛行機でじっとしていられなくて泣いてしまったり…で大変です😂
4ヶ月ならミルクや授乳しておけば耳抜きも簡単ですし、お昼寝の時間に合わせれば飛行機もずっと寝ててくれたり…な感じで、私は赤ちゃんの頃の方が旅行楽でした!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども複数でママ1人、なら大変だと思いますが赤ちゃんとママだけなら全然問題無いと思います😊
    マザーズバッグなどで荷物多くなると思うので、キャリーバッグは事前に沖縄のホテルに送っておくと便利ですよ✨
    (帰りも、ホテルから自宅に往復宅配便で郵送できます!)

• 12月28日
  • かんちゃんまま

かんちゃんまま

詳しく説明してくださりありがとうございます🥰
    歩き出したら目が離せなくて大変ですよね😭
    不安でいっぱいだったのですが勇気づけられました!!
    そしてとっても参考になりました🥰🫶🏻
    前向きに検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 12月28日
  • かんちゃんまま

かんちゃんまま

そして旅行はあまりしないのでわからないことだらけなのですが、キャリーバッグは事前に送っておこうと思います☺️教えていただきありがとうございます!

• 12月28日