※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
ファッション・コスメ

子どもの好みは変わりやすいので、無難な色を選ぶのが良いです。青以外を言わない場合、自分で選んでしまうこともあります。

服を買う時子どもの意見どこまで聞きますか!?

セールで春先に使えるアウター買おうと思って子どもにどの色が良いか聞いたら青が良いそうなんですが、正直ベージュか黒で迷ってたので青かぁ…となってます😅
子どもは今は青が好きなんですが、この数ヶ月で好きな色が赤、黒、青と変わってるのでこの先青が好きかは謎なので無難が色が良くて💦
冬物のアウターは気に入る青がなくて結局私が選んだ黒色来てます。

基本今は何聞いても青以外言わないのでどうしようなぁっと迷ってます😂

コメント

ゆり

子供に意見聞く時はぜんぶ子供の意見まるっとのみます。
それが嫌な時は私が先に選んだ中で意見聞きます。

• ぞの

ぞの

そうですよね😅
    黒とベージュ見せてどっちが良い?と聞いたのに青!と言われたのでついつい同じシリーズの青も見せてしまって😂
    今回は青にしときます!

• 12月28日
  • ゆり

ゆり

青ならまだ本人が気に入って着てくれるならいいかって思える色だからこそ淡い希望で見せちゃいますよね😂
    うちの子は選ばせると頑固になりますが、サプライズ面して私が勝手に買ってきたお洋服は全部喜んでくれるので、絶対必要なもので無難なものにしたいときはしれっと私が全部選んでます笑

• 12月28日
Min.再登録

どの色がいい?と聞いたのでしたら子供の希望通りの色にします♡⃛ೄ
自分の中でどっちか悩んでいる時はどの色がいい?ではなく、こっちとこっち。どっちがいい?と選択制にしてます(*´﹃`*)

青を選んでも結局着ないのが目に見えているのでしたら、とりあえずセールは見送って必要になってから改めて買います🍀*゜

• ぞの

ぞの

聞いたらそうなりますよね😅
    黒とベージュ見せてどっちが良い?と聞いたのに青!となったのでついつい青も見せてしまって😂
    基本こだわりはないので結局青でも黒でもベージュでも何でも着るんですが、せっかくなら本人の希望を聞こうと思って💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

聞いたなら青にしますね🤔
私がもしそれをされたら『選択権ないなら聞くなよ』となるので😂
私は、自分が選びたいときは、着せたい服を複数枚チョイスし子供に『この中で好きなの選んで』と選んでもらってますよ!

割合的に子供が選んだ服が8割私が選ぶ服2割くらいな感じですね🤔

• ぞの

ぞの

そうですよね😅
    黒とベージュ見せてどっちが良い?と聞いたら青!と言うのでついつい青も見せたらこれ!となってしまいました💦
    基本こだわりがないので何でも着るんですが選んでもらったら何色見せても青が良いとしか言わないのでどうしようなぁっと思ってしまって😂

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
    うちの子も好きな色しか言わないです😂
    全身同系色もあります😂
    こだわりないのに、こだわりあるって感じですよね😂
    みんな同じような感じなのですね🥺❤️

• 12月28日
sayu

お子さんにこだわりがないならママの好みでいいと思います✨
聞いた色を結局買わない可能性があるなら、そもそも聞かずに買っちゃいます🤣

うちは気に入らないと全く着てくれないので、子どもに確認してから買いますが
この色だけはないな…ってやつは最初から除外して、私の中で可愛いと思う物の中から(どれを選ばれてもOK)子どもに選んでもらうようにしてます笑

にゃこれん

子どもの希望しない色を買ったらほとんど着てくれなくて、メルカリで売りました😭

アウターのように何枚も買わないものは、無難な色が良いですよね。
トレーナーやズボンなどに青を取り入れると良いのかなーと!

それにしても青以外言わないっていうの、うちの夫と同じで少し笑っちゃいました🤭メンズは青が好きですね。