※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛いおっさん。
子育て・グッズ

4歳の女の子のオムツに黄色ぽいおりものがついています。かゆみや痛みはないが、気になる様子。小児科が休みで悩んでいます。経験のある方、コメントをお願いします。


オムツの写真コメント欄にのせてます😞💦


4歳の女の子です!
今朝起きてオムツを見たら
こういうおりもの?がついてました💦


何が考えられますかね?😭

かゆみ、痛みはないようです💦

でも気持ち悪いって
何か出る感じがあるとおまたを気にするので
やはりおりもの?なのかなと思うんですが…




写真より実際はもっと黄色ぽいです😞💦




今日で小児科がお休みになるので
連れて行くか悩みますが
今日連れていくとなると
下の子も連れていかないといけないので


出来れば来年のがいいですが…


悩んでます😭


同じ感じで経験ある方いらっしゃいましたら
コメントお願いします🙏

コメント

可愛いおっさん。

こんな感じです😞💦

はじめてのママリ🔰

小学生の子が黄緑色の鼻水みたいなおりものがパンツについて、結構女の子にあることらしくて。
ひどく痒いようなら抗生物質の塗り薬があるんだけど、うちの子は少しだったので薬塗るのも不衛生になるからとにかく洗って清潔にしてくださいってことで。
うんちの後など1日3回くらい桶にお湯はっておしりつけて洗って言われて。石けんはつけなくていいそうで。
洗ってたらしばらくしたら治ったこととかあります。
ひどいようならやはり医者かもです。。

  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😭
    今のところ痒み、痛みはないようですが気持ち悪いとおまたを気にするので何かありそうです😞💦

    シャワーとかで洗うのではなく
    桶にお湯をはって手ですくって洗ってあげる感じですか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどい子はかゆくて服の上からもかきむしるらしくて、ちょこっとでてるぶんにはとりあえず洗って言われて。
    シャワーだとおまたにお湯がかからないから、桶にお尻入れてつけてお湯で洗うように言われました。
    見てたらうちの子はうんちの時に前後往復して拭いてて、前から後ろにふいたらトイレットペーパー捨てるように教えました。4歳の時は私がふいてて5歳児はふいたらおしりだして待っててもらって私がチェックするようにしてたんですが。小学生で前から後ろに教えてたんですが実際に見たら往復してて😅お尻ってなかなか抜けないですよね。。

    • 12月28日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    あー!なるほど!
    そういうことで桶なんですね!✨
    しゃがんでおしっこするような感じで洗うということですよね?
    うちもですーー🤣💦
    うんちのあと往復してて
    何回言ってもやってしまうみたいで😭


    とりあえず痒み、痛みはないし
    行くとしても病院は来年行こうかなと思います☺️
    1日3回洗ってふくときもつくようにしてみます😭

    ちなみになんですが
    お風呂のときもお湯のみですか?

    • 12月28日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。



    1日3回洗うのとうんちのあとだけで洗うのはいいですかね?🥺
    質問ばかりすみません🙏😭

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、お湯入れた桶にお尻つっこんで和式でおしっこする時みたいなポーズでおまたにお湯をチャポチャポして、特にうんちの後は洗うようにって感じでした。
    お風呂の時も洗いすぎると良くないのかしらと思って特におまたに石けんつけて洗ったりはしなかったです。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちの後含めて1日3回くらいしか洗ってなかったです。

    • 12月28日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    本当に詳しくありがとうございました😭✨
    教えて頂いたことしてみて様子見ます!✨

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

臭いとかどうですか?
もしかしたら、、ぷぅ‪💨で
ちょっと実が出たとかないですか?
下の子 こんな感じでよく オナラでうんちがパンツについてます😫💩

  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    コメントありがとうございます☺️
    匂いはあんまりないんですが
    おまたを見たときに
    少し匂って
    おならなどの匂いではなくて😭

    こんなこと今までなくて
    少し前からおりもの?的なんはあったのでデリケートソープなどで様子は見てたんですが…😞💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭

    今日で小児科最後みたいなので
    私なら 連れてってみます😫
    年末年始に痛みが出たりすると
    病院もなかなかやってないんで💦

    • 12月28日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    そうですよね🥲
    ありがとうございました!!

    • 12月28日
はじめてのままり

もうすぐ6歳になる娘ですがたまにパンツにすごいこんな感じで織物?がついてるときあります!
でも数日したら付かなくなるのでいつも病院行かないのですが女の子の特有のなのかな?とか思うのですが気になるなら病院行くのもありだと思います!

  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    コメントありがとうございます☺️
    大人にら結構普通にあるから気にならないんですが…
    こんな年齢でもあることにびっくりです😭

    うちも毎日ではないんですが…
    娘さんは普段おまた気にしたり気持ち悪いとか言うことなどありますか?

    特に何かケアなどしてますか?☺️
    質問ばかりすみません😞💦

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    娘は生まれて数ヶ月でもオムツかえるときにおりものあったので私は女の子ってこんな年齢でもあるんだとびっくりした記憶あります💦

    気持ち悪いとかは言わないですが本人がパンツ汚れて嫌と言うことはあります💦
    ケアは特にしてないんですがお風呂の時に洗いすぎはよくないとは思うんですが綺麗なお湯で流してあげるくらいですかね😣

    • 12月28日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    えっ!?
    そうなんですか!?💦
    そんな赤ちゃんでも😱
    じゃあ女の子って結構こういうことあるんですかね🥲

    そうなんですね☺️
    詳しくありがとうございました✨

    • 12月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    においも織物特有のにおい?みたいなのがするので何かちょっとばい菌があるのかな?とか思ったり💦

    私が妊娠中に細菌性膣症?になった時におりもの検査で膣に菌があるときはおりもののにおいが凄くて黄色っぽくて菌がないときは無臭なのでそういうのもあるのかな?とか思ったり💦
    娘がトイレで拭くときは前から後ろって気を付けてと声はかけてます💦

    色々気になりますよね🥲

    • 12月28日
  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    詳しくありがとうございますー😭
    うちも何回もふきかた教えたりたまに
    ふいてあげたりもしてるんですが…🤣💦
    まだまだ年少だとうまくふけないですよね😭
    女の子だし大事なところなので気になりますね😭😭😭

    • 12月28日
mihana

娘は黄色いおりものが出だしたのちに痛みをともなうようになり病院行きました🏥

女の子はよくあるみたいで、拭き方が悪かったりしてバイキンが入ったかな?って言われました💦💦
拭き方ちゃんと教えてあげてねって言われたのと、、
朝昼晩ぬるま湯で洗う、石けんはお風呂のときのみとのことでした!
娘は桶にまたがってしゃがんでぬるま湯で流してましたま🙆
ただ、洗いすぎはよくないそうです⚠
清潔にしておくすり塗っていたらすぐ良くなりました◎

  • 可愛いおっさん。

    可愛いおっさん。


    詳しくありがとうございます☺️
    そうなんですね😭
    夜はまだオムツなんですが
    昼間はパンツなので
    うちもやっぱりオムツ外れてからトラブル増えました😞💦
    たまに私もふいてあげるんですが
    毎回ではないので
    やっぱりちゃんとふけてないんですかね😞💦

    一回病院はいったほうがいいですかね?😭
    かゆみ、痛みはないんですが…
    行くなら来年でもいいでしょうか?💦

    • 12月28日