※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人はおしゃべり好きで、自分の話ばかりで疲れる。自分は聞き役。おしゃべり好きな人と上手く付き合う方法は?

私の友人にずーっとおしゃべりしてる子がいます。誰とでも人見知りしないで話せる明るい人なんですがとにかくずっと喋ってます。自分の話ばっかりです。そういう性格なんだろうとは思いますが楽しいけど疲れます。
逆にわたしはあまり話すのが得意じゃ無いので聞き役です。
こういうおしゃべり好きな人とうまくやるにはどうするのがいんでしょうか?

コメント

♥︎Ema・*♡

話半分で、適当に相づちうってます😂
たまにこちらが、自分の話をしても、毎回持ってかれるので、諦めました🙄
今日もよくしゃべるな~くらいで聞いてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。こちらが話し出してもすぐ自分の話にすりかえる?感じになります。。あまり真剣にならないほうがいんですね。。

    • 12月28日
ベビーラブ

私の友達もずーっとしゃべりたい子がいます
その子が、相手もしゃべる子でだと、自分がしゃべりたいのに相手もしゃべってくるからストレスになる、みたいなこと言ってきました💦
なので、聞き役に徹するのがいいかと

私は聞いてるばっかで疲れちゃうので、会う回数減らしてます

みー

義母が一人マシンガントークする人で、私は、へー、しかほとんど言わない感じで😅 聞かれた事に対して一言答えると、すぐまた自分の話😇 会話泥棒です😇
義姉も義母に似て、同じ話はするし、一人で離れてしてます😇
以前、働いてた会社にも2人いました😅 美容室で働いてたのですが、お客さん優先の話ではなく、自分の話ばかりを一人ではなく、次のお客さんにも同じ話してました😅聞いてる側は、「また同じ話してる💦もうこっちまで聞き飽きたんだけど😇」って思ってたくらいです😅
義母や義姉に対しては、聞き役の為に、疲れるので、あまり関わっていないです😅 疲れる人とは、少しずつ距離をおき、ならべく連絡は、今ゆっくり話聞けないから··とメールにしてもらうとか🤔 一緒に居たら、時間を気にするそぶり見せて、帰りたい態度とってもいいかも?です😅 実際、義母に対しては、そうしてます😅
義実家行った後は必ずわざと予定入れてるので、早く行かないとって感じで時計ばかり見てます😂 自己中な人は、相手の行動も見えない人多いし、聞き役って断われない人多いので、その後わざと予定たてて、「ごめん、これから用事あって」とその場を避けるのも、ありですけどね😅

ままり

その人が喋っている間、自分の好きな歌を脳内再生しつつ、適当にところどころで、ふ〜ん。へ〜。とか相槌打ちます😄
自分が喋ることがストレス発散になってるような人だと思うので、そもそも、会話を楽しもうとも思ってないと思います💦一方的な話は独り言と一緒です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話す事がストレス発散みたいです。私の母も話し出すと止まらないのでわたしは無口だからどこでも聞き役になってしまいます。

    • 12月28日