※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が早朝起きが続き、寝かせる時間を早めても改善せず、昼間も気持ちを楽に過ごしたいと相談中。他の方は昼寝時間を気にせず過ごしているか、肩の力を抜く言葉を求めています。

生後11ヶ月の男の子です。
月齢低い時から早起きマンです。
相変わらず早起きが続き、
ねんねコンサルタントの方に相談しても
改善されず
疲れすぎてのねんねは良くないや、
寝かせる時間が早いと言われ、改善してきましたが
5時半まで寝てたのが
言われるようにしてから5時前から起きるようになり😂
気にしない方が寝るようになるんじゃないかと
思いつつ
早朝覚醒が怖くて
なかなかスケジュールを崩せません
でももう少し昼間も気持ち楽にして過ごしたいです🥹
もう少し肩の力抜きたいと思いつつ
怖くて抜けず🥹

みなさんお昼寝とかも、あまり時間気にせず
過ごしてますか🥹?

肩の力抜けるような言葉いただけたら
嬉しいです🥹💛

コメント

ひー

うちの子も5:30くらいに起きる子でしたよ!早起き以外のことは毎日整っていたのでよしとしてましたよ🙆‍♀️
寝起きの機嫌良いタイプなのでタオルとかで遊んだりして暇つぶししてくれてる時は、意地でも7時近くまでは寝たふりをしてました😂

お昼寝は最初の頃はしっかり決まった時間寝てほし過ぎてめちゃくちゃ気をつけて完璧なルーティンをしてましたが、1歳前くらいからはちょっとズレても大丈夫になってるのに気付いてかなり適当になりましたよ😄

何にもしなくても成長するに従ってどんどん起きる時間が遅くなりました🙆‍♀️今は起こさないといけなくなってきました!

  • ゆきだるま🔰

    ゆきだるま🔰

    コメントありがとうございます🙏
    本当に早起き以外は毎日整っているんです🥹ただもう少し寝て欲しいなぁと思って色々試行錯誤して最終的にはねんねコンサルタントの方に2回ほど相談しましたが改善されず...笑
    トントンしないでくださいと言われトントンしないと寝ず、トントンしたら秒で寝たりとあれ?と思ってみたり。
    やっぱりもうすぐ1歳になるので多少のズレは問題ないですよね、疲れすぎたら朝起きますって言われるんですが、元気に遊んだ日はいつもより遅く起きたり、月齢上がっても早起きは直りませんと言われ震えてました😅
    肩の力抜いたら寝ること増えるかな~と思ってドンと構えるようにします!!!
    ありがとうございます♥️

    • 12月28日
  • ひー

    ひー

    ねんねコンサルタントに聞いたことも整ってない子にしたら正しいかもしれないですけど、息子さんにはこれ以上はないということかもしれないですね😅
    うちの子も遅く寝てみたり早く寝てみたり何してもダメでしたよー!どちらかというとちょっと眠気に強いタイプで、2歳の終わりにはもうお昼寝したがらなくて、保育園ではなんとか寝てくれる日が多いですが家では完全に寝てくれなくなりました😇仕方ないです…笑

    • 12月28日
  • ゆきだるま🔰

    ゆきだるま🔰

    体力もきっとあるんですね😄
    早起きしてもグズらなければいいんですが、早起きすると朝ごはんの時間グズグズして食べないこともしばし🥹
    遅くしても本当に同じような時間に起きるので早く寝かせて夜は少しでも1人時間確保するようにしました😂
    あと数年もしたらきっと懐かしくなりますよね、そう思って今を過ごします😂笑

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

早朝起き全く同じです😭
5時半まで寝ていたのが、最近5時前から起きます。本を読んで、スケジュールや寝る時間を気にしていましたが改善されず、ねんねコンサルタントの方に相談しようかと思っていたところでした。
早朝起きだと日中眠くて仕方ないですよね😅誰かいい方法教えて〜😩と思ってしまいます。
アドバイスではなく申し訳ないです。

  • ゆきだるま🔰

    ゆきだるま🔰

    コメントありがとうございます🙏
    5時前かなり辛いですよね。。
    日中のお昼寝やら活動時間やら気にしてやってますが改善されなく途方に暮れてます😂
    2人のコンサルタントの方に依頼しましたがどちらも...🙃
    相性とかあるんですかね🥹
    遮光シートもしてるのに...と本当に朝が来るのが怖いです😱笑
    夜中は起きないので良しとするしかないのかなと思ってみたりもしますが復職した時にしんどいなーと今から思ってます😅

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活動時間を気にして、もう少しお昼寝させないと!と必至になっちゃいますよね😭でも、早く寝かせても活動時間通りにしても、早朝起きてきたり…
    早朝起きても6時くらいまでは寝室でと言いますが、さすがに長くてリビング行っちゃってます😩同じく遮光の効果なく😭笑
    相談料かかっても睡眠コンサルタントに相談したら解決するかもと思っていましたが、そんなこともあるのですね😱

    • 12月28日
  • ゆきだるま🔰

    ゆきだるま🔰

    本当そうなんです!!
    活動時間気にして、お昼寝の時間も気にしてめちゃくちゃ疲れました🥹
    それなのに全然寝ませんけどー!!って笑
    とりあえず私は6時まで寝室で耐えてます😰でも泣く時もあるのでその時はユラユラして再入眠!と思いつつ
    布団におろすと起きるという🤣本当にお金かかっても解決するなら!!と思ってましたが、解決しなーいと諦め😇
    辛いです。笑

    • 12月29日