※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

うんこの色が気になります。3ヶ月後半から薄い黄色くなり、下痢もありました。病院で検査し問題なし。色が治らず不安。再度病院へ行くべきでしょうか?

うんこの色が気になります。
1ヶ月まで完母で
その後混合
3ヶ月すぎて完ミになり、現在は完ミです。
3ヶ月後半ごろより
黄色から薄い黄色くらいです。

前は黄緑っぽかったんですが、、濃い緑の時もたまにありました。

3ヶ月後半ごろから下痢が続き、
一度白っぽいうんこが出たので病院へ行き、
ウイルスの検査しましたが問題なしで、
整腸剤で下痢は治りました。

が、うんこの色が、薄い感じのまま治りません。

3番くらいの色です。

消化不良の時は薄くなることあると言われたんですが、
また、病院行ったほうがいいでしょうか?

調べると怖いことばかり書かれており、不安で。
でも一回大丈夫と言われたし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

3人いて完母完ミ混合全て経験しました!

真っ白かったら心配だけど色が明るめくらいなら完ミなら普通だと思います🥹!

うんちの形状も母乳、ミルクで変わるし色も匂いも変わります🍼

赤ちゃんのうんちは結構緩めで常に下痢みたいなもんだとおもうのですが水下痢状態ってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めの頃は水下痢っぽかったのですが、今はマシになってます。オムツに染みるような水っぽさはまだありますが、、、
    少量で何回も出てたのが、中等量で少し回数が減った感じです。
    貯める量が少ないと明るく白っぽくなるとは言われたんですが、、、
    これはまだ下痢が続いているのでしょうか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら時期的に胃腸炎も流行ってるので病院へ行くこともリスクだし嘔吐がないなら様子見しますかね😳
    ただそれは聞いてる話で我が子がそうならそれ見て経験上大丈夫だろう、の判断なので不安なら病院へ行くのが安心だとは思いますが下痢を止めてしまうのもあんまりよくないので、、、

    4ヶ月だとまだまだうんちの回数も多いし緩いと思うのでどれくらいの緩さでどれくらいの回数でおならついでに出ちゃったくらいなのかガッツリ下してるのかとかにもよるかと思います🥹
    なんにせよ病院いけるなら行くのが1番安心ではありますよね🥲

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢の程度的には一時より落ち着いた感があるので、治ってきてるかなとは思うのですが、色の薄さが気になって。💦
    回数も元々も一日2回くらいだったのが、酷い時は10回ほどで、今は4、5回ほどです。
    病院で聞いても4.5回は多すぎるわけじゃないとの事で。

    年末になり、田舎へ行くので何かあればどうしようと思いまして、病院行っとくべきか、整腸剤と風邪薬はもらってるからそれ飲み続けて様子見るべきかと、

    • 12月28日
ママリ

ミルクの種類によって黄色い下痢になることあります😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは今はノンラクトといつものミルクを交代で飲んでます。いつもやつを変えようかなと思ってたら下痢になって、、治ったら変えたいと思ってたんですが💦笑

    • 12月28日
はじめてのままり

昔の投稿にすみません。同じような感じで、もう1ヶ月半も下痢に悩まされてます。その後どうでしたか??🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり覚えてないんですが、
    処方された整腸剤とノンラクトミルク結構長めに続いたような覚えがあります。年明けくらいまでは続いてだと思います。少なくとも1/7あたり。その後治っていったような、、

    記憶曖昧ですみません。

    • 6月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いえ、昔の投稿にありがとうございます!白っぽいウンチがずっと続いてるし、べっちょりウンチだし‥一応ノンラクトミルクと整腸剤でやってるのですが、いいウンチにはならず。
    なんかの病気なのかと不安で。。
    ありがとうございます!

    • 6月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ウンチの回数も9回とか出てましたが、今は4回程度にはなってきていて。ただ、蛍光のような黄色と白っぽい感じは続いていて。。うんちも形状もちょっと気になりますが、色が不安でって感じで。
    すごく似ていたので💦

    • 6月12日