※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の子がミルクも離乳食も拒否し、困っています。同じ経験の方、どう乗り越えたか教えてください。

7ヶ月の子がミルクも嫌い、離乳食も嫌いでお手上げ状態です。同じような子いますか??

3ヶ月の時からミルク拒否で、起きてる時は完全拒否で飲みません。なので寝たときに無理やり飲ませていますが、量は160飲めたらいい方です。

6ヶ月から離乳食も始めましたが、口を絶対に開かず首をブンブン振って、手でスプーンを叩かれて嫌がります。

ミルクも飲まない、離乳食も食べないでもうお手上げ状態で、どうやって子供を生かしていけばいいのか分からなくなってしまいました。同じような状態になった方いますか??どのようにして乗り越えましたか??

コメント

Uchan🧸

上の子がそうでした😭
めちゃくちゃ大変ですし心配になりますよね。。
うちもミルクは眠い時しか飲んでくれませんでしたよ🥲
ミルクはトータルどのくらい飲めてますか?
体重増加はどうですか?
離乳食は食べなかったので一旦諦めて、ほんとに少量でも食べればよしにしてました!
しばらくそんな感じで期間あけたら変わらず少ないですけど食べるようになったので、ちょっと空けてみるのもありかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは無理やり飲ませてトータル800行くか行かないかで、体重は小さめですが今のところ右肩上がりです。
    いつ頃から食べるようになりましたか??

• 12月28日