※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家での年末年始の過ごし方について相談です。普段は食事やテレビを見て過ごしているが、他の人は外出しているのか気になるようです。

年末年始、実家や義実家に行ったら何してますか?
暇というか、時間持て余してる感じがあります💦

今年は初めて義実家で年越しします。
親戚が集まるわけではなく、義理の父母兄と、夫、私、息子というメンバーです。

年に数回行ってますが、ご飯食べて話して、テレビ見て、あとはなんとなくみんな私達が帰るのを待ってる感じなんですよね😥
子供がたくさんいたらまた雰囲気違うんだろうなーとは思いますが…

そもそも普通は何するんですかね?
みんな結構外出してるんでしょうか?

コメント

newmoon

うちも次女が産まれるまでは完全に同じ構成でした〜!
みんなでご飯食べたり(食べに行ったり)、義父母が娘と遊んでくれてる間にちょっと夫婦で出かけたり飲みに行ったり。
あとは大体昼からお酒飲んでるので子供と一緒に昼寝したり😪笑
年末年始は特にぐうたらしてます🥱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに子供預けて夫婦でもお互い気楽でいいかもしれないです😂

    昼寝するんですね!?😳😳😳
    普段用意してくれるんですかね!?

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも大人はとりあえず食べて飲んでって感じで、、子供達は人生ゲームとかジェンガみたいな室内で盛り上がる遊びやってます😊少し公園に行ったりしますが寒くてすぐ帰ってます🤣
やっぱりどこも混むのであんまりどこかに行ったりはしてないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供がもっと大きくなれば遊びの幅も広がりそうですね…いとことかいたらいいんですが🥹✨
    商業施設は混むし外は寒いですもんね💦

    • 12月28日