※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

味や食感に敏感なお子さんいますか?うちの子大丈夫でしょうか、、なんで…

味や食感に敏感なお子さんいますか?うちの子大丈夫でしょうか、、なんでも食べる子が羨ましいです。
食感へのこだわりが強いのか、まだ噛む力がないのか口から食べ物をよく出します。特に初めて食べるものは一回口に入れたり出したりして確かめようとします。バナナ、白ごはん、うどん、イチゴ、ブドウ、コーン、チーズ、枝豆、納豆、ブロッコリーは好きです。でもパサパサするものはほぼ口から出します💦これ以外一回で食べるものないんじゃないかってくらい味にうるさいのですが、同じような子いますか?
どれも口当たりなめらかで咀嚼が弱くても食べられる食材だと思います💦進め方が悪かったのでしょうか、、ポイポイ捨てるので大変です🥲

コメント

スマイル☺

こんばんは😃🌃
うちの息子は見た目と味と食感は、ダメで、私が作ったこともない食事は一切、手に触れず食べてみようと言ってもスルーされます🐤その当時のときは食べれるものしか与えていません。咀嚼とか考えましたが息子が食べれるものだけ与えてあとは足りないときは野菜ジュースなど飲ませていました😃
あとは集団生活してなれてくると食べれると思いますよ☺️