※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

家族全員がインフルエンザにかかり、次男がタミフルを飲めずに吐き気や熱が続いています。他の薬との併用や症状の相談が必要か検討しています。

家族でインフルエンザにかかっております。次男がタミフルをなかなか飲めなくて、チョコアイスなどに混ぜても辞める程度です。
25日に診断受けてそこから飲んでますが、吐き気があるのか嗚咽してます。昨日一旦下がり、今日また39℃の熱が出ました😓
薬のせいなのか分かりませんが、一度相談したほうがいいでしょうか?幼児でインフルエンザかかり、他の薬飲んでた方とかみえますか?🤔

コメント

晴日ママ

18に熱発
19に診断
21にもう48時間以上経ってるし自然治癒で行きましょうと言われ
25に完全解熱しました😂
我が家も次男がタミフル飲めなかったです

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    自然治癒でもいいんですね😊
    あまりにも嗚咽するから見てられなくて、勝手にですけど無理に飲ませなくてもいいかな🥹

• 12月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

怖い
    って泣き叫ぶから
    もういいわって我が家はなりました!
    2回しか飲めてないです!
    それも半分くらいの量ですね💦
    21に旦那が熱をして同じ病院にいったからその時確認したら
    タミフル苦いんだよねーやっぱり飲めなかったかぁと医者に言われました😂

• 12月27日
はな

家族でインフルエンザ辛いですね😭お疲れ様です‼︎うちも先々週 旦那→私→息子とうつって全滅しました😢本当に疲れました..

両親はリレンザを処方され、息子はタミフルも出せるけど有効性としては三割程度だから、出す?どうする?と言われ結局カロナールだけもらって自然治癒しました。

薬によって途中でやめて良いものなのか分からないですね💦もし気になるなら、処方してもらった薬局へ電話しても良いのかなと思いました!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    移りますよね😓やっぱり普通の風邪とは違って看病もかなり疲れますよね🌀

そうなんですね!
    薬局に確認がいいですね!聞いてみます😊

• 12月28日