※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん用衣類の洗剤について、大人の服と一緒に洗うのはストレス。オススメの洗剤や柔軟剤は?香りの強めはNG。

赤ちゃん用衣類の洗剤についてです。

このアプリでも度々検索はしていましたが、
水通しや普段の洗濯はアタックゼロやナノックスでも
大丈夫と見ました☺︎

分けて洗うのも手間だな〜と思いつつ、
どうしようかなと迷っているところです。
結局大人の服に触れますし、
ストレスにもなりそうで😵‍💫

大人と分けずに洗濯している方、
オススメの洗剤や柔軟剤はありますか?
ちなみに香りの強めのものは苦手です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

さらさで洗ってますよー!匂いもほとんどしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はさらさ使ってるんですが、コスパ今一つかな〜と思い始めて、、😅
    でも、けっこう皆さん使われてますよね!
    もう少し考えてみます〜😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

レックの無添加の洗剤や
シャボン玉石けんの液体洗剤は
無添加ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!無添加のものもありますね!
    値段的にお高くはないですか?😶

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さらさより割高かもしれませんが、、、さらさは無添加と謳ってますが、蛍光剤とか香料入ってますね!
    私は頑張って最初の3ヶ月から半年くらいまでは分けようと思います🤣👍めんどくさくなったり肌が大丈夫そうなら大人と同じにしようかと笑笑

    • 12月29日
はじめてのママリ

一人目のときは里帰りでビーズ使ってました!
今回は自宅で普段ナノックス使ってるのでそのままナノックスで、大人もベビーも分けずに洗う予定です😊我が家は柔軟剤は使ってません✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り後、家を建てるまでは義実家で暮らす予定なので、洗剤使い分けるのも大変かな〜という感じで😅
    柔軟剤は無くてもいいものですか?😶

    • 12月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は柔軟剤の香りが苦手なので元々使ってなくて💦
    赤ちゃんのものは基本的に柔軟剤なしのほうがいいと思います🙌🏻柔軟剤は洗剤が残りやすいので💦

    • 12月29日