※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がお風呂から出たがらない時の対処法を知りたいです。毎日苦労しており、おもちゃやおやつ作戦がうまくいかない状況です。

子供がお風呂からなかなか出ようとしません💦
すんなり出てくれる技をできるだけたくさん知りたいです!

子供に「お風呂入るよ」と言って入るまではいつも割とすんなりいくんですけど
入ったあと「出るよ」と言ってもまだ遊ぶ!でない!となり、毎日なかなかに苦労してます💧
ご飯の後にお風呂なので、出たらお水飲んで寝るだけです
おもちゃは遊んでしまうし、おやつ作戦などは使えずで…

コメント

ママリ

うちもなかなか出ないので
先にお風呂の電気切って
はいあがるよ〜であげて
お水抜いて〜ってお願いして
そしたらお風呂にバイバイして
上がります😂

  • ママリ

    ママリ

    偉いですね👏!!
    でるよーって電気消したらうちはめちゃくちゃぐずりそうです😂
    でもお水抜いて〜は普段やりたそうにしてるけどやらせてなかったので、効くかもです!
    あとに夫が入るので普段はお湯抜けないんですが😂できる日やってみます!!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    電気消したら怖がって
    出たがるのでそのまま出します😂
    ルーティン化?したらわりとうまくいきます🤔

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

上がったら絵本を一冊読んで寝る。
お水を入れるコップを特別感のあるものにする。
(可愛い紙コップとか絵を描いたりシール貼ったりでも)
とかどうでしょう?
あと私、早く出て欲しい時はお湯を若干熱めにしてます😂