※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

産後休暇明けに復帰後、4ヶ月で再妊娠。現在の子の育休手当がもらえるか心配。同じ経験の方いますか?

産後休暇明けすぐに復帰、復帰して4ヶ月後に妊娠が分かりました。
今妊娠している子の育休は取得したいと思っています。
そこで育休中の手当が貰えるか心配です。
同じような方で貰えたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

貰えるけど、もし時短で働いたり残業が減ったりして給料自体が減ってれば手当もその給料で計算されるので減りますね

• た

もう今の時点で貰えますかね…
    去年は完全月が1年間あるんですけど、今年は完全月が今月含め6ヶ月か7ヶ月しかなくて。
    時短では働いておらず正社で給料額も以前と変わらずです。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

休業挟む場合は休業前のも適応になるんじゃなかったでしたっけ?

• た

今お腹にいる子の予定日が来年の8月頃になると思うので、そうなると今年の7ヶ月と残りの来年の完全月分のみでの計算になりますかね。
    前回早産の疑いで少し早めに休みに入ったので、万が一今回も早産の疑いとかで早めに休みに入った場合貰えないんじゃないかと不安で。

• 12月28日