※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で体重+7キロで、食べ過ぎに悩んでいます。食べづわりが続き、体重キープしたいけど食べるのを控えるべきか悩んでいます。

妊娠22wですが、+7キロでした😵‍💫😵‍💫😵‍💫
自分でもびっくりです💦
確かに朝昼晩に加えて子供と一緒に
おやつタイムも受けています😭
このまま体重キープしたいのですが、
やっぱり食べるの控えるしかないですよね💦
食べづわりだったのがいまだに抜けず
食べないと気持ち悪くなる!と思い、
ついついお腹空いてない?のに食べています😭

コメント

ゆうまま

お疲れ様です。
つわりが落ち着いたのであれば、控えるしかないと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭

    • 12月27日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    辛いですよね(´•ω•̥`)お互いがんばりましょう😢

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 12月27日
ママママリ

食べ悪阻と関係なく、妊娠中の空腹って耐え難いものがありますよね‥🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね、、、
    つい何かを手に取っています😭

    働いていた時は食べられなかったのに
    今家だとなんでもありますし💦

    • 12月27日
ママリ

私現在19週でプラス6キロです🤭
同じく食べ悪阻が抜けていません🥲
助産師さんにも増えるペースが早いと言われ完食をちょっとづつ減らしています😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり完食を減らすしかないですよね😭💦

    食べづわりのときは、仕方ない!って思って食べてましたが、、、今はただの口に入れているだけで😭💦

    • 12月27日
ママリ

食べる物を変えてみてわ?ブロッコリー、さつまいも、かぼちゃ、野菜スープ、鍋など、お腹減ると食べてました😄便秘しらずで8ヶ月までは3.5キロ増でした。9ヶ月から食べても苦しさが無くなり、大盛りオムライス、チョコ、ロールケーキなど朝から食べてます😂次の検診ヤバそうなので😅夕方以降は食べないようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速さつまいも買ってきました☺️
    野菜スープも常備します💦

    • 12月28日
ママリ

わかります🥺妊娠中期から今もですが食欲止まらないです🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    きっと後期まで止まりません、、、😭

    • 12月28日
na

お腹空く前に食べたほうが血糖値ぶれなくてむしろ良いかもしれないです!
自分なんか普段食べたぶん太るタイプですが間食どころか1日5食と寝る直前や夜中トイレに起きたときにも食べてました😂 それで2人産んで2回とも最終4kg増くらいに抑えて、出てきた赤ちゃんが4kgくらい。
むくみも結構あるかもなので塩分控えたりカリウム摂るのも効くかもです!味付けなしの野菜と肉魚豆腐はいくらでも食べていいと思ってやってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!すごいですね!!!
    血糖値の変化で気持ち悪く感じることもあります💦

    • 12月28日