※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。昼寝が短く、夕方眠そうになるのでバタバタしています。1日のスケジュールは以下の通りです。

7ヶ月の男の子を育ててます!

7ヶ月、8ヶ月のママ達のスケジュール教えて下さい(^^)

完母なんですが、ギリギリ三時間空いてるって感じです(>_<)

昼寝から一時間くらいするとグズグズになり、17時前に眠そうになります💦
夕寝が要るのかなぁと思いながら、もうこんな時間だしなぁと寝かさないと一緒に遊んでいないと泣くので、夕飯時はバタバタです⤵⤵

皆さんはどんな感じで1日過ごしてますか??

最近は、
6:30-7:00 起床
7:30 授乳①
9:00-10:00 朝寝
10:30 離乳食① 授乳②
11:00 買い物 兼 散歩
12:00-13:30 昼寝
13:30 授乳③
16:30 離乳食②授乳④
19:30 お風呂上がり 授乳⑤

2:00-3:00 授乳⑥

コメント

deleted user

7:00 起床
7:30 離乳食① 授乳①
10:00-11:30 朝寝
12:00 授乳②
13:00 お散歩
14:00 帰宅 お部屋遊び
15:00 授乳③
16:00 グズグズ(おんぶで晩ご飯作ってる間にお昼寝することも)
17:30 離乳食② 授乳④
18:30 お風呂
19:30 ミルク220 ぐずれば授乳⑤
20:30までには就寝
4:30 授乳⑤or⑥

昼から夕方にかけては、ずれる事もありますが大体↑のような感じです。
晩ご飯あたりはグズグズが酷いので、おんぶで乗り切ってます(^_^;)

あんちゃん

6時半起床
長女は8時までに起床
8時上の子送迎、帰宅後離乳食
10時までに家事
10~12時サークルなど
12時前後昼寝、ご飯、家事
14時お迎え。そのまま園庭で1時間ほど遊ぶ。その時に昼寝。
15時半~17時上の子のサークルや買い物など
18時夕食、離乳食
19時お風呂
19時半~20時子供達就寝
夜中は1、2回起きて授乳してます。

授乳は適宜3~4時間間隔です。

ママリ

7:30起床
8:00~8:30①離乳食→①ミルク
10:30~11:30朝寝
12:00②ミルク
14:00~15:30昼寝
16:00③ミルク
18:30②離乳食
19:30お風呂
20:15④ミルク→就寝

夜中は起きません😄