※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこ
子育て・グッズ

6歳の息子がポケモンSVを一人でやるのが面倒で、Switchのゲームやアニメを楽しんでいます。ポケモンSVが面倒でやらない理由を知りたいと思っています。

6歳の年長の息子なんですが…
くだらない事なんですが
ポケモンが好きなんですが、ポケモンSVは1人でやるのは面倒だと言ってやらないんですが、そういう子もいますかね?(笑)
Switchだと太鼓の達人、スプラ3が好きみたいです✨
メザスタやポケモンgoは好きでやってます😃
アニメは実際と違うからと見ません(笑)
アマプラで好きなポケモンが出てるとこだけ見たりしてます😊🎵
ふと、好きならポケモンSVやらないの?って思って本人に聞いてみたりしますが、ジム戦とか色々やるのが面倒で嫌と。
通信交換とかがいいと。
幼稚園のお友達でポケモン好きな子は、メザスタ、ポケモンgo、ポケモンsv…ポケモンならって感じの子もいたりで…。

コメント

べき

うちの年中男子はコツコツポケモンSVやってます。ジム戦やカチコミ、テラレイドバトルも大好きです。ちなみにポケモンgoも好きだしアニメもyoutube公式チャンネルも大好きな節操なしタイプです😊
メザスタは際限無くなりそうで敢えてやらせてませんが💦

ゲームはきっとタイプ分かれると思います。
うちは私も夫もゲーム好きなんですが、私はレベル上げとかアイテム集めが好きでじっくり進めるタイプ、夫はそういうの面倒で苦行だそうでさっさとストーリー進めたいタイプでもう真逆です😅大人でさえこれなので、そりゃこどもでも色んなタイプいるの思いますよ☺️
SVはメインストーリー3本立てで自由度高いけど、息子さんはそれが逆に面倒に感じるのかもしれませんね。スプラや太鼓の達人は1ゲーム長くて数分ですし。

• みるくちょこ

みるくちょこ

コメントありがとうございます🙏✨
    親から見てもポケモン大好きっ子なので、SVもハマりそうな感じなんですが、やる気ない…と言って少しビックリしてます🤣💦
    ポケモンの前は鬼滅の刃にハマり、何もかにも鬼滅だったので、ポケモンだと色々あるしゲームをやり始めたらハマるだろうと思ってました(笑)

• 12月27日
✩sea✩

ポケモンもやり方は色々ありますし、それでいいと思いますよ( ・ᴗ・ )
スプラトゥーンをやっている、ということは、オンライン加入されてますよね?
ポケモンユナイト、どうですか?
ダウンロード版で無料です!
我が家は私と旦那がめちゃめちゃ遊んでます^^*
オススメです!

• みるくちょこ

みるくちょこ

コメントありがとうございます🙏✨
    個性ですよね(笑)
    ポケモンユナイトは年長でも出来ますか?🤔
    私は逆にポケモンgoよりSV派で最近最初からやり始めたとこです💡

• 12月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

年長さんでも出来ると思いますよ!
    うちの一番下の子は年長の時からやってます^^*
    私もポケモンGOはもうやってないです💦
    SVも時々色違い厳選をやるくらいで、今はポケモンスリープとポケモンユナイトが好きです^^*
    旦那はポケモンGOも毎日やるし、SVもガチ勢で色違い厳選して、努力値振って、オシャボ手に入れて、とやってます(^_^;)

• 12月28日