※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

男の子は男性の方が落ち着くことがあるのでしょうか?息子は女性に抱かれると泣くが、男性に抱かれると泣かないことがある。偶然なのか、男性の方が落ち着くのか疑問です。

男の子って勝手に女の人の方が安心するというイメージがあったのですが、男の人の方が落ち着く場合ってあるのでしょうか?

息子は、義母だと引きつけや足を紫にするレベルで泣きます。
義父が抱っこの時は泣きませんでした。
整骨院のお兄さんも大丈夫でした。
女性の保健師さんは、最初大丈夫だったのに、私がそっぽ向くと泣きました。
看護師さんの時もちょこっと泣きました。

偶然でしょうか?
それとも、男の子は男性の方が落ち着くとか、ありますか?

コメント

ぱんだ🐼

息子が大きくなってから話を聞くと、性別というより、体が大きいと怖かった、みたいなことを言ってました。

これは予測ですが、ママに近い体型や雰囲気だと平気だけど、普段周りにいないご老人や、体の大きい方、とかだと泣いちゃうのかな?って。

義母さんは誰にも似てないけど、義父さんはパパに似てるとか??

赤ちゃんにしかわからないですね☺️

• つき

つき

義母と整骨院のお兄さんは旦那と全然体型が似てないです🤔
    義母と私の方が似てます笑
    ただ、義母は車の香水がキツく香るのでそれかと思ってたんです。ですが、私は最近近寄ってないのでわからないんですが、義父もそれなりに香るようで...
    謎ですね笑

別にLGBTQに偏見ないしそうなっても全然いいんですが、その可能性あり!?と考えてしまって💦

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

あくまでもうちの息子の場合ですが、多分息子がそれくらいの頃から、若いお兄さん好きなの?みんなパパだと思ってる?みたいな時期がしばらくあった気がします🤔
男女で違うというより、基本満遍なく誰にでも泣くのに、なんか若いお兄さんに対しての方が反応がいいな?みたいな笑

うちは義父世代に対してはギャン泣きだったのでそこは違いますが😂

旦那さん育児協力的ですか??
うちは結構夫が積極的に子供を抱っこしてくれるパパだったので、お父さんの抱っこが安定感あって気持ち良かったから、男の人の抱っこが好きなのかなーって勝手に思ってました🤔

ちなみに義父世代でも、めちゃくちゃ孫の面倒見てるなって感じの知り合いの上手な抱っこには一切泣かず、びっくりした記憶もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそんな息子は1歳を超えて、老若男女問わず誰にでもニコニコ手を振りかえし、抱っこはだいたい誰にされても嫌がります😂笑

• 12月27日
  • つき

つき

旦那は割と協力的です!
    でも義父は全然育児をしたことがなく、抱っこも不慣れなので謎は深まるばかりです😵

まぁ成長すれば変わっていきますかね!?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!謎ですね🤔笑

うちの息子を見ている限り、これから対人への反応もまだまだ変わっていくと思います😊

• 12月27日
  • つき

つき

よかったです☺️
    どんな風に育ってくれてもいいのですが、心づもりはしておきたいなぁと思ったので笑
    ありがとうございます!

• 12月27日