※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

結婚時は一重が好み、子供は二重がいいと悩んでいます。第二子希望もありますが、顔が不安です。

結婚するにあたって顔を最重要視した方いらっしゃいますか?笑
もちろん批判もあるでしょうがただの吐き出しなので優しめに😌笑

私は顔で選びました🤣
好きな顔のタイプはバレーボール選手の石川祐希くんみたいな、一重あっさり顔が大好きです!付き合った人は全員一重で、家族にはB専だよね、と言われてました😂

ただ結婚して子供をもつと考えると、絶対二重の可愛い顔がいいです!
私はどこでも可愛いと言われるまあまあな顔です。笑
夫は阿部寛系の濃い〜〜がっつり二重でめちゃくちゃ鼻が高いです。好みの顔では無いですが、世にいういけめんなんだろうなーと思ってます🤣

10ヶ月の息子がいますが、ありがたいことに顔がすごく可愛いです👶🏻(絶対ひいき目もありますが笑)
もう30過ぎてるのですぐにでも第二子を希望してますが、顔が不安だ〜〜

コメント

はじめてのママリ

私自身が一重だからか
二重の人ばかり好きになり
旦那もぱっちり二重です(笑)

息子は私に似て
申し訳ないのですが一重の垂れ目です
先日娘を出産し、二重(片目はまだ微妙)嬉しかったです🤣

阿部寛系だと絶対イケメンか美女が産まれますね、羨ましい😳

• ままり

ままり

やっぱり二重の方が嬉しいですよね!
    男の子なのでどっちでもいいと思ってましたが、女の子なら二重に越したことはないと思ってます!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ままりさんと好みのタイプが似てます!笑
私も塩顔が好きで、私自身は一重ではないですが、どちらかというとしょうゆ顔です🤔

夫はまっっったくタイプではなく、塩顔とは正反対の濃ゆい顔です。初対面の人にはまず「目でかっ!😳」と言われる顔です😹
正直、塩顔好きの私にとっては顔が好きじゃなさすぎました…
でも、もし女の子を授かったら大きな目になっていいかも…とは考えました!笑

そして産まれた息子は上手い具合にソースとしょうゆが混ざり、めちゃくちゃ可愛い顔してます…!(親のひいき目もありますが笑)
目が大きいのですが、こってりな二重ではなく、奥二重なのに大きいみたいな…私好みのお顔になりました😹❤️

• ままり

ままり

めちゃくちゃ似てますね!
    息子もいい具合に中和されてます🥹

• 12月27日
phoenix 🔰

全く意味が分からないのですが、誰の顔重視を語ってるんですか?
旦那?子供?
タイプじゃない濃い顔を選んだけど 顔重視って言ってて良く分からないんですが、
お子さんの顔重視ってことですか?
そして お子さん 世間的に本当に可愛いのですか?それとも親バカからの 可愛い ですか?
批判ではありません!
意味不明なだけです😂

• ままり

ままり

旦那の顔です!
    好みの顔は世間ではイケメンの部類では無いので、世間でいうイケメンの顔を選んで、可愛い顔が生まれて欲しいな
    って事で顔重視ってことです!

もちろんひいき目もありますが(書いてますよね)
    世間的に可愛い顔です!

• 12月27日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

めっちゃ面白い方ですね! 😂

• 12月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 12月27日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

二人目が一重で お二人に似てなかったら 愛せますか?
    整形は小学生とかでさせるんですか?
    可愛くないな~って思いながら育てるんですよね?🥶😱

• 12月28日
  • ままり

ままり

可愛いに越したことはないけど可愛くないから愛せないとは思ってないです!
    息子だってひどい時はひどい顔してますけどぶちゃいくでも可愛いね〜🥰と思いますし!
    可愛いいけめんと言われますがやっぱりお世辞でひいき目なのかもしれませんしね😂
    整形は私は勧めませんが本人がしたくなったらすればいいと思います!

私はママリでもよく夫に似ちゃって可愛くないとかの投稿を見ますが、似てほしくないなら最初からその遺伝子を継いでもいいお顔を選んでればいいのに。と思ってしまいます!

誰でも自分の子は世界一可愛いのは当然ですが、客観的に見たら顔は可愛くないな〜と思う人はそれなりにいるんじゃないですかね🤔?

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

自分の好みでは無いけど、将来産まれる子供のために選んだ顔が今の旦那ってことですか?😂
自分に似たら可愛いけど、自分の好みの男性の顔だと可愛くならないから?😂
たしかにかわいいに越したことはないと思いますが、子供の顔が一番心配って、よその子の顔見て色々思ってそうですね😂

• ままり

ままり

そうです!
    もし顔で苦労する事になるならあらかじめその可能性を排除してあげたい、って考えたらそれはわりと普通の思考だと思ってます!
    よその子にはあまり興味ないので、ママそっくりー!とかしか思わないです🤔

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

顔てそんな重要ですかね、、、
顔が不安、、、そんなこと考えたこないです🥲🥲🥲

• ままり

ままり

私にとっては重要です!
    妹が中学生で整形したのもあります
    もちろん性格全く見なかったわけではないので仲良くやってます!
    性格よりは顔でした!

• 12月27日

もしも可愛くなかったらどうするんだろう...って疑問に思いました😭

• ままり

ままり

可愛くなかったら愛せないとは思ってないです!

• 12月28日

退会ユーザー

そうなんですね。不安って書いてるから可愛くなかったら産みたくないのかな?って捉えてしまいました😅

• 12月28日