※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを飲んでいるが、保健師から「もっと飲ませてみて」とアドバイスを受けた。しかし、赤ちゃんはまだ140mlしか飲まない。保健師の言葉を気にする必要はないか悩んでいる。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月 完ミ🍼

120〜140mlを5〜7回(3時間おき)飲んでいて
夜中に1〜2回起きているのですが
25日にあった乳児検診で保健師さんに
『140しか飲めてないか〜体重増えとるからいけるけど200飲めるようなったら夜中起きてこんかも。飲めるようにしてみて』と言われたので4時間おきで160〜200あげてるのですが毎回140mlしか飲みません。。
保健師さんの言葉気にしなくても良いですよね?💦
ミルクアレルギー疑いなのでアレルギー用のミルクなのですが作って余った分捨てるのはものすごくもったいなくて😭
同じような経験があった方教えてください😭

コメント

ちゃむ

飲まない子は飲まないので気にしなくていいですよ!
うち2人とも卒ミまでで200なんて飲んだことないです💦
離乳食初期位でやっと1回160飲んでました💦

まー

200なんて生まれてこの方飲んだことありません。
いまだに160が限界です。

  • まー

    まー

    ちなみにそれでも夜中起きて泣いたりしませんでした。
    子供によると思います。

    • 12月27日
まちこ

うちの娘も来週で5ヶ月ですが、すごくよく飲めても180です。
今は飲みムラもすごいので50とかで終わる時もたくさんあります!
そんなことみんなできてたら苦労しないですよね😂

体重増えてておしっこしてて、ご機嫌ならその子に合わせてで大丈夫ですよ!