※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母と旦那の関係で疲れています。母からの否定や嫌味にイライラしています。どう対応すれば良いでしょうか?

母に疲れます。
シングルで育ちました。
仲は良いですし、母のことが好きです。
旦那と母が仲が悪く母が旦那のことが大嫌いです。
まあそこまでは良いのですが
何かと旦那に対する嫌味だったり、旦那の話じゃない話でも嫌味もすごい言ってくるし否定されるしで話してて疲れます。
旦那との関係も結婚当初はかなり険悪でしたが今は頑張ってるし改善しようとしていますが応援などはしてくれてない模様。
もう歳だし、変に頑固なのでいくらこっちが言っても聞く耳持たないというかそうゆうのやめてと何度言っても辞めてくれません。
仕事で疲れてるからなのか、会いに行ってもいつもイライラしてるし。
ありえないくらい冷たいです。
道端で自転車とかですれ違ってこちらが、ママ!と話しかけても基本スルーです。
けど1人で住んでるから心配だから会いに行きます。
それでも会話してても否定や嫌味ばかり言われてだんだんこっちもイライラしてきていつもキレてしまいます。
どう対応すれば良いのでしょう。
この先ずっと我慢するしかないですか?
いつまでも、10代と同じようなことばかり言われるのももうめんどくさいです。
髪の毛数年ぶりに明るく染めたら、なんなのその色。汚い。とか、暗くしたらしたで(ブリーチしててハイライト部分が青になってしまった)なんなのその色!!おかしいとか汚いとか、何その格好とか歳考えなさいとかいちいち言われるのももうイライラしてきてしょうがないです。
ただ、毎回というわけではないです。
普通に仲良く過ごす日もあります。
私がイライラしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々不満があるからイライラしちゃうんだと思います😣

会いに行く頻度を減らしてみたらどうでしょうか。
心配なら電話だけするとか。

適度な距離感は大事ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は週一です。
    電話も疲れてるからとめんどくさそうにされるので余計嫌です😱

• 12月27日