コメント
ゆずママ(*´꒳`*)
思いやりのカケラもない。
その男がクソですね。
退会ユーザー
こんな男がいるんですね😣
最低です
お母さんは命懸けで赤ちゃんを産むのに、そんな言い方するなんて(。>д<)
ほんとあり得ないですね
-
ひまわり
本当理解できませんよね。
どうしてそうなっちゃうのか。- 3月8日
退会ユーザー
こんな男いるんですね...
-
ひまわり
びっくりです。
どうしてそんな酷いことになったのか。- 3月8日
退会ユーザー
酷過ぎますね…
私も立ち会ってもらいましたが感動して泣いていました。
こんな事思う人が旦那でパパなんて…
他人事ながらショックです。
-
ひまわり
私もこれをみて悲しくなりました。こんな酷いことよく言えたなと。
- 3月8日
T.A
匂いなんてなかったですよ、
私は無痛分娩で痛みなしで立会いで
笑いながら出産したくらい冷静でしたが
こんなことなかったです。
-
ひまわり
そうなんですね。
いくら匂いとか感じたとしてもそこからこんな酷い考えに繋がるなんて。- 3月8日
太郎ママ
うわ…こんな男最低…
💩以下ですね💧
-
ひまわり
ほんと、知らない人ですけど、お前がクソだって思います。
- 3月8日
退会ユーザー
最低すぎます😅
お腹痛めて産んでるのに
そんな風に思う人がありえないです。
-
ひまわり
目の前で奥さんが頑張っている姿を目にしてるはずなのにどうしてそうなったのか、理解できませんよね。
- 3月8日
ひなちょ。
この男…
最低とかそう言う言葉では言い表せない。
率直に思ったのは
4ねばいいのに。
ですね。
-
ひまわり
本当にそれにつきます。。
- 3月8日
どんぐりこのみー
これ、本気で言ってるんだとしたら…最低最低最低!!
言葉悪くてすみませんが、おまえがこの世のクソだ!と叫んでやりたい💢
それほど読んでて腹立ちました。
うちの主人は立ち会い希望で、いきむ時ウンチ出ちゃったら恥ずかしいな…と悩んでたら「そんなん出たって当たり前やんか。嫁が命がけの出産をしてる時にそんなことを気にする男の方が人間的におかしいわ!」と言ってくれましたよ。
-
ひまわり
本当ですよね。
うり坊さんの旦那さん素敵すぎます✴- 3月8日
ぐでたま
酷すぎるしむかつきますね。
うちの主人も二人目は立ちあいができ、感動して泣いてくれて生んでくれてありがとうって言ってくれましたが、
実際立会いをしたことによって主人の場合は神秘的と思ったようですが赤ちゃんでる姿などみてそういう風に思ってる部分もあるのかなと不安になりました…
-
ひまわり
本当そうです。
頑張ってくれてるぐでたまさんをみて旦那さんもそんなことは気にしてないと思います!- 3月8日
めいめい
これから初めて出産なのですが、
男の人ってこんなこと思うんですか?!
うちも立ち会いしますか?って聞かれて、立ち会いしますって張り切って言ってましたが…こんな風に思うんですかね😭
旦那は自営なので抜け出せるからって検診のたびついてきてくれるし心臓の音聞いてエコー見て検診後はなんか感動しちゃうみたいで毎回涙流してエコー見てますよ
そんな人でも立ち会いしたら女として見てもらえなくなるのかなあって思っちゃいました
-
ひまわり
エコーでも涙なんて、すごく素敵な旦那さん、パパさんですね!そんな素敵な旦那さんは感動してくれると思います!
命懸けで頑張ってるのに、女として見れないなんて言われたら発狂ものです😅- 3月8日
-
めいめい
他の妊婦さんたちも居るので、お恥ずかしいです…笑
でも男の人って後々考えてあの時あーだったな、うわ〜とかなるんですかね😞
怖いです- 3月8日
-
ひまわり
羨ましいですよ🎵
たしかに、冷静に見てたらほんの少しはそう思ったりするのかな?とも思わなくもないですが、こんな口に出してこんな酷いことを言うのはあり得ないです!- 3月8日
-
めいめい
なんかきっと冷たいんですねこの人。
性格もクズですね!
考えないようにします!!- 3月8日
R
父親になる資格ないですね
-
ひまわり
この人がどうなってるとかは知りませんが、本当そうですよね。
- 3月8日
bonちゃん
そんなクソ男は、どこから出てきたのか教えてやりたい!
-
ひまわり
本当ですよね。人間みんな始まりはおなじなんだー!!って感じですよね。
- 3月8日
うえちゃん
衝撃です…
最近、旦那ができれば立ち会いたくない
苦しんでる姿を見たくないと
言い始めたので立会い出産やめよーかなって迷っていましたが
ショック過ぎて本当に
立会い出産やめようかなって
思ってしまいます😰💦
-
ひまわり
こんなこと思う人はなかなかいないと思いますよ!普通の人は頑張ってくれてありがとうってなると思います。
うちの旦那も立ち会い乗り気じゃなかったのですが、私の頭の上から左手を握っててもらいました!- 3月8日
さち5
私も旦那の要望で立会いで最後は切開したところからなのか血がぶしゅっとでてたと旦那はん驚いてましたが息子が出てきて感動してました!
ただ…上記の男性を擁護するわけではありませんが私は看護師で実習で出産に立会いましたが冷静にその場にいると羊水の生臭い匂いや便などの匂い、もし下から見ていたら垂れ流してるところは丸見えだったと思います。会陰切開の瞬間もかなりグロいです。正直感動はしましたが絶対立会いさせたくないと思った自分もいます。それを踏まえて旦那には出産は綺麗なことだけじゃないと説明し納得したうえでしてもらいました。自分と愛する人の子供だと思い感動する人がほとんどですが少なからず上記のような人も存在するんだろうなとは思ってました。立会い出産後女として見れないとセックスレスになる人は多少なりとも思ってるのかなと思ってます。男性はナイーブな所があるからそれがトラウマでセックスレスはあり得ると思いますし。しかし上記は思っていても書いていいことではないし奥さんに言ってはいけない言葉だと思います!トラウマになってしまった事実があるにせよ愛情表現は他にもあるしオブラートに包みお互いどうして行くか話し合う選択肢はなかったのかと悲しくなります。
びーた♡
考え方はそれぞれだから色んな人がいて当然だけど自分の旦那さんだったら悲しいと言うかムカつきますね笑
ひまわり
本当にクソ男です。
読んでて悲しくなりました。