※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務職や大手企業の方に質問です。枠の大きいファッション性が高いカラコンをつける女性についてどう思いますか?否定的な意見が多いです。新人なら尚更浮ついていると感じる方もいます。

事務職や大手企業、大企業にお勤めの方に質問です。

職場に枠の大きいファッション性が高いカラコンをつけてくる女性をどう思いますか?

私は否定側です。
仕事に関係ないとは言え、最低限の身だしなみがあれば大事ですが目の大きさを変えてまで可愛くしたいか?と思います。

新人なら尚更浮ついてるなーと思います。

コメント

YSmom

茶色や黒のだったら化粧の一環で良いと思います!色が入ってるのは不適切かなと。
うちは接客業なので髪の色やピアスのサイズまで厳しいですが、あまりにも違和感のあるカラコンじゃなければ注意はされてませんでした!

ゴーヤママ

最低限の身だしなみだから仕事ができる、カラコンつけてるから仕事できないって訳でもないですし…
赤や緑などのカラコン付けていたら気になりますが、誰もが付けてる見慣れた色のカラコンなら何も思わないです。
むしろ可愛くして仕事のスイッチが入るなら私は全然ありです。
見た目で判断されるのは時代錯誤かと思います。

♡♡

どちらでも良い派です🙌
真面目に仕事してくれるならカラコンだろうが、眼鏡だろうが、裸眼だろうがなんでもいいです😊
遅刻が多い、ミスが多いなど目につく部分があるならば、カラコンのせいにされる可能性が高いので(カラコンなんかしてないでもっとさぁ...みたいな感じです笑)線引きは大事かなと。

可愛い方が得ですよ!☺️
男性社員のモチベも上がりますし(笑)、私自身も若くて可愛い子が好きなのであんまり気にならないです🙆‍♀️

ママリ

茶色や黒ならけっこういますよね。
付けてる人からしたら、もう化粧の一環という感覚なんだと思います。
マツエクしてる人もいるし、ネイルしてる人もたくさんいます。
仕事には何の支障もないので、どうぞーと思います✨

はじめてのママリ🔰

ディファインみたいなやつですかね?色が茶色や黒なら、してるんだなーくらいで気にはなりません😊
私アラフォーですが今も昔(20代のとき)もつけている人いますよ✨
黒目の大きさ変えようがまつ毛を伸ばそうが量増やそうがネイルしようが、あまりに派手だったりしなければOK派です🙆‍♀️
私もちゃんとしなきゃーと思います😂

k.aaa

肯定派です。
『ファッション性が高い』がどの程度か分かりかねますが、私自身しています。
業務に支障をきたさなければ良いのでは?
カラコンつけていると何か問題あるのでしょうか?

身だしなみに関してはママリさんが決める事ではなく、会社の規定で決められているはずなので、規定より大幅にはみ出していなければ、問題ないのではないでしょうか。

みゃーの

お客様の目に触れるような接客業なら規則があるかと思いますが、そうでないなら良いのでは?と思いました。

いまはファッションもお洒落も自由度高いので

みり

カラコンが会社の規定(ルール)に沿っているもの(会社に認められているもの)なら何も思いません。

規定になかったとしても、仕事さえしっかりしてくれれば、お好きにして頂いて良いです😂