※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険+児童手当を貯めている方もいるでしょうか?

児童手当を使わずに貯めている方が周りに結構いるのですが、うちは学資保険に入ったので児童手当は貯めなくていいかなと思ってます。
みなさん学資保険+児童手当も貯めてるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の学資保険は私が、ニーサは旦那が入ったので、児童手当は特に貯めてません。

まー

学資は入ってなくて、児童手当とプラスで3万ほど毎月貯金してます。

はじめてのママリ🔰

うちは学資保険、児童手当て、それプラス少しですが毎月貯めてます❗

ママ🔰

学資は進学にあたっての一部に。
児童手当は免許取ったりの一部に。と思って別々に貯めてます!

はじめてのママリ🔰

児童手当+学資保険+他に現金貯金してます!

トマトゼリー🐱&🐭

学資保険、児童手当、ジュニアNISA、現金、で教育資金貯めてます!

ママリ

学資+手当+NISAです🙌

はじめてのママリ

学資保険とジュニアNISAをしてて児童手当も今のところ全額貯めてます。
でも勿体ないので児童手当をドル建て終身保険にあてようかなと思ってます😌

初めてのママリ

学資保険をしていますが、高額ではないので児童手当は貯金しています☺️
その他にも貯金できる時にして、緩やかに頑張ってるつもりです✨

はな

私も貯めています。大学の費用として考えると1人分600万円は貯めたいと思っているので。

はな

学資はやってません。
既に最低限の大学費用は取っておいてあります。
児童手当は娘に将来通帳ごとあげられるように貯めてます。

みり

学資+月々現金少し+児童手当はNISAの資金にしてます🥹

はじめてのママリ🔰

我が家も3人分別々に
学資保険、ニーサ、児童手当貯めてます。
地方在住なので大学を家から出ることを想定したら資金がかなり必要なので。