※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。食欲旺盛で夜に食べ過ぎてしまい、体重が増えてしまいました。年末年始休み前に調整方法を教えてください。

今日健診で妊娠前+3キロ、前の健診から+2キロだったので軽く注意されてしまいました💦
クリスマスよく食べて、健診前調整しましたが2日じゃ戻らず😂
悪阻がないので食欲旺盛で、朝昼は調整できても夜に満腹まで食べてしまいます…
これから年末年始休みに入るので頑張って調整しないと🥺
みなさんの体重管理の秘訣教えてください!

コメント

あっぷる

朝ごはんをオートミールとバナナヨーグルト、間食やお菓子をフルーツや焼き芋にしたり、食べるものを少し変えたら少しは変わるかと!

• ままり

ままり

オートミール最近食べてなかったので、置き換えしてみます😋🙌

• 12月30日
ままり

体重管理難しいですよね、、
わたしも1ヶ月で3キロ太って焦りました🥹🥹

秘訣ではないですが、検診の日をチートデイにして検診終わったらなんでも食べていい!!と心に決めて、なんならあの店であれ食べる!まで決めてそのほかの日は少し我慢してました🫢

我慢しようと思いすぎず、好きなもの食べて少し体動かして赤ちゃんにたくさん栄養送ってあげてください☺️💛

• ままり

ままり

やっぱり2日の調整じゃ間に合わないと学んだので、1週間ぐらいで調整できるように頑張ります😂👍

• 12月30日