※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
子育て・グッズ

①離乳食の量が少ない場合でも心配はありません。体重や授乳回数を考慮して大丈夫です。 ②市販のBFを拒否する場合は手作りの食事を持ち歩くことも考えられますが、衛生面には気をつけてください。

離乳食について2つ質問です♡
①離乳食をはじめて現在2ヶ月半程、だいぶ上手にモグモグもできるようになりました(^^)
ですが、食べる量があまり増えません💦
普段お粥、野菜、たんぱく質合わせて70㌘程用意はするのですが、だいたい3分の1くらい残すので、食べてる量は50㌘程だと思います。
そんなに多くはないけど、これくらい食べてれば大丈夫なんでしょうか?
ちなみに完母で授乳は5~6回、体重は9㌔程あり大きめです。

②市販のBFが嫌いなようで、
いくつか試してみたのですが、最初2口程食べたあとは絶対に口を開いてくれません(><)
これから3回食になり、昼間でかける時などはBF食べてくれるといいなーとは思ってるんですが…
BF拒否の場合は手作りのものを持ち歩くのでしょうか?これから暖かくなる時期なので衛生面などが心配です💦

コメント

あやぱんxx

うちは8ヶ月の頃ほんと食べてくれなくて
一口で泣き出すとかよくありました😅
まだまだ母乳メインなので、食べる練習だと思って少しでも食べればいいのではないでしょうか(^^)

うちの子の場合、3回食にしたあたりから母乳の回数が減りそれに伴いご飯食べる量も増えていきました。
今ではあんなに食べなかった子が?!と思うくらいもりもり食べます😂
BFも苦手で開けるのがもったいないくらい食べなかったですが、いつの間にか食べるようになりましたよ(^^)

月齢あがるごとに好みなんかも変わってくので、 先のことはあまり気にしなくてもいいと思います😊

• ゆい(*^^*)

ゆい(*^^*)

回答ありがとうございます♡
    そのうち食べるようになることもあるんですね!
    なんだか少し焦っていたのですが、先のことはあまり気にしなくても、という言葉に励まされました(^^)
    ありがとうございました♪

• 3月9日