※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週2日の初産婦が前駆陣痛の症状に悩んでいます。ウォーキングが辛く、スクワットをしています。出産が近いと感じています。

38w2dの初産婦です(^ ^)
もう毎日がソワソワ〜〜〜😅😅😅😅😅

ここ2日くらい腰に生理痛のような鈍痛が結構一日中続いてたり
昨日の夜はお腹の張ったり治ったりを繰り返したり
でもお腹に痛みは全くなかったので、これは前駆陣痛って
いうやつなんだろうな〜〜て思ったり😄!
トイレも日に日にどんどん近くなってきて
トイレ終わって横になったらもうトイレに行きたいって
思ってしまったり😅😅😅
確実に出産は近くなってきてるんだろうな〜!って思ってます(^ ^)

周りの妊婦さんは1時間、2時間ウォーキングしてるみたいだけど
私は30分くらいで横腹がめちゃくちゃ痛くなって立ち止まらないと
歩けないくらいの激痛がきます(T ^ T)
たくさん動いた方がいいんだろうけど😭😭😭
お腹もすぐ空いちゃうし体重も増える一方、、、
スクワットはなるべくしてます👌🏻
スクワットしてるよ〜って方は何回くらいしてますか?🤗
もうそろそろ産まれてほしいな〜〜🙌🏻
他は何したらいいんだろう〜〜🤔

コメント

はぴべび

私も同じくソワソワです!
でも全然お腹痛くならない(なっても1日1~2回ですぐに治まってしまいます💦)
ほんと、何したら良いんでしょうかね^^;

  • みい

    みい

    ほんと毎日ソワソワですよね〜〜(>_<)
    わかります!!
    私の場合よく腰は痛くなるんですが、
    お腹は全く痛くならないですね〜。。

    • 3月10日
結優

私スクワット一回もしなかったです。過去に捻挫で膝を傷めてるのでスクワットしたら膝を壊してしまいそうで(^_^;)

その代わりと言ってはなんですが、旦那が来てくれたときに一緒に買い物に行ったり、病院でもらった冊子に載ってた安産体操やYouTubeの膝に負担がかからない体操をしたり、カーペットにコロコロを掛けてたくらいでした。

それでも予定日に出てきてくれましたよ。

  • みい

    みい

    そうなんですね〜〜(>_<)
    悪化したら大変ですもんね💦

    適度に動いてたらちゃんと出てきてくれますよね🤔
    赤ちゃんを信じて適度に動こう❤︎笑

    • 3月10日
いちか

38w6dです!
おしるし始まって4日目になりますが陣痛なしです(^^;
毎日そわそわしますね〜
おしるし始まるまでは1時間ウォーキングしたりしてましたが、なかなか陣痛来ないし、残り少ないマタニティ生活(ぐーたら生活)のためにもうウォーキングもやめてごろごろしてます。笑
ストレスにならない程度に自分の好きなことをするのはいいと思います!

出産を終えた友達にも何しても産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれないと言われました!笑

  • みい

    みい

    おしるし来て結構たつんですね🙄🙄🙄
    でももう少しで赤ちゃんに会えるのは
    間違いないですねっっ(^з^)-☆

    今日健診で先生から赤ちゃんのタイミングで陣痛も始まるから
    結局の何しても全ては赤ちゃんのタイミングだよーて
    言われてなるほど〜〜と思いました。笑
    運動することはいい事だけど、産まれたら
    出来ないようなことを優先してリラックスして
    過ごすのが一番かもですねっっ🤗💓

    • 3月10日
mamai

毎日ワクワクですよね❤
毎日今日産まれそうな気がする!って思ってます笑
散歩1時間、階段上り下り、スクワット20〜50回位してましたが
今日の検診で子宮口開いてないって言われて、
もういいやと思ってDVD大量に借りて来ました😂‼笑

  • みい

    みい

    ワクワクソワソワですねっ(^з^)-☆笑
    特に夜中にいきなり陣痛くるんじゃないかと思ってしまう(笑)
    そして毎日起きて、今日も何もなかった。と
    思ってます(笑)😂

    今日健診で先生から結局何しても全ては
    赤ちゃんのタイミングだからねって言われて
    もういつでもいいやーーー!と開き直りました🤣💓
    遅れてでも無事に産まれてくれれば!
    遅れるのであれば、あと残り少ない1人の時間を
    楽しもう!と思いました😂😂😂👏🏻

    お互い気長に待って、頑張りましょうね❤️

    • 3月10日
あまち

予定日一日違いです( ¨̮ )

今日検診でまだ産まれないかなぁーといわれてまだかぁー、、、とちょっと落ち込みました(笑)
スクワット怖くてできなくて、旦那の前で10回しました(笑)それで疲れてしまい(笑)

私は 30分のウォーキング、あとは寝てばかりです( •́ㅿ•̀ )

  • みい

    みい

    1日違い😍💓ソワソワさん仲間←

    やなっちさんもなんですねーー(>_<)
    私も今日健診でまだまだだろうね〜〜て言われました…

    一緒です!!
    ほんと食っちゃ寝食っちゃ寝とゆー感じで、、笑
    実家にまだいるので、家事と言っても
    何時間もかかるわけではないから
    暇で暇で。
    でも産まれたらこんな有意義な生活出来ないと思ったら
    今だけだからいいか!と思ってます😂😂😂

    • 3月10日
mm( ´∀`)

おなじくソワソワです😂もー胎動も激しくて全然寝れないし早く会いたいですね😭💦💕
明日の朝からウォーキングはじめるつもりです♡

  • みい

    みい

    私も胎動激しいです😂😂😂💦
    激しすぎて夜中目が覚めます←

    • 3月10日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    わかります笑
    お腹の中では夜中も昼も関係ないのか?お願いだからおやすみって思いますよね😂💕

    • 3月10日
  • みい

    みい

    今日先生から夜赤ちゃん元気?って聞かれたので
    胎動で起こされます…って言ったら
    じゃあ産まれてもいっときはその時間帯は
    相手してあげなきゃいけないよ〜〜🤗って笑顔で言われました…(笑)
    赤ちゃんは夜行性だよ〜って言われました😥😥😥

    • 3月10日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    ええ!そうなんですか!😂😭
    じゃあ私もみいさんも夜中、大変になりそうですね😭💦

    • 3月10日
  • みい

    みい

    最初らへんは2、3時間置きにミルクあげたりしなくちゃ
    いけないみたいだからとりあえず寝る暇がないみたいですね😭😭😭
    今のうちにたくさん寝なくちゃーーー(>_<)

    • 3月10日
  • mm( ´∀`)

    mm( ´∀`)

    ほんとですよね!いっぱい寝ときましょ😂💕

    • 3月10日
ミィ

私もそわそわしてます🙆
出産どんなもんなんやろー?って😁🍀
あと、我が子を手に抱くってどんな気持ちなんだろとか…♥
わからない事が多すぎて、産まれるって不思議ってばっかり思ってます❗
あと少しのマタニティライフ楽しみましょ♥

  • みい

    みい

    未知の世界の痛みなんだろうなー、、、
    ドーンと構えるしかないですね(>_<)

    ほんとに初めての事だらけすぎて焦ることもあるけど、、
    みんな通る道だし頑張るしかないですよね😌💓
    お互い頑張りましょうねっっ🤗❤️

    • 3月10日