※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お出かけ

年末年始に義実家に帰省します。新幹線で2時間半、特急で1時間程です😌新…

年末年始に義実家に帰省します。
新幹線で2時間半、特急で1時間程です😌
新幹線は予約がいっぱいで始発しか空いていなかったです💦
今年はのぞみは全席指定ですが、特急券を購入すればデッキや通路にも乗車できると知り絶望しています😭笑
今は動きたい動きたいの時期で全くじっとしておらずぐずったときにあやす場所がないですよね💦
しかも3人席の窓側でした💦
おもちゃやご飯はたくさん持っていくつもりですが、移動で疲労困憊になりそうで今からもう行く気が失せています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

お盆の時期に都内の満員電車みたいに押し込まれてる新幹線見たことあります💦
座席の下にレジャーシート敷いて降りれるようにするとかどうですかね?
私は動けるようにいつも子供分も指定席取ってます><

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    レジャーシートいいですね!持っていってみます😊
    そうですよね。子ども分も指定席も取るべきでした🥲💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動きたい時期ですもんね( ; ; )
    無事に到着できるよう願っています🥹♡

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

車という選択肢はないんでしょうか、、?

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    車は7.8時間ほどかかるのと、年末年始は渋滞するので考えていませんでした😭💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにかかるんですね💦
    帰省時期ずらせないんでしょうか??
    無理に帰らなくても、、って思います😵‍💫

    • 12月27日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ずらしたかったのですが、夫の休みの都合で年末年始しか難しくこうなってしまいました🥲💦
    できればずらして帰りたかったです😣💦

    • 12月27日
こはね

車は無理ですか?
3時間半くらいなら車のほうが気を遣わずに行ける気がします.....

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    車では7.8時間ほどかかるのと、チャイルドシートがすごく嫌がるので車の選択はなかったです😭💦

    • 12月27日