※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備はほぼ完了しましたが、必要なものがあれば教えてください。ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は揃えました。オムツポーチやミルクは無料プレゼントで用意しています。

出産準備ほぼ終わりました!
最低限で揃えたつもりですが
他にこれは必要だよ!ってものがあれば
教えていただきたいです😊

ライフスタイルを考えて必要だとおもったのでベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐も購入しました。

オムツポーチやミルクは無料プレゼントで
いただいたものしか用意してないです😌

コメント

lulu

哺乳瓶が用意してあると言う事は混合予定ですかね?🤔
哺乳瓶でミルクをあげるにはミルトンなどの消毒液orレンジ消毒あると便利ですよ🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡今のところは完母の予定なのですが念のため哺乳瓶だけ用意しました🍼母乳が出ない場合は消毒するものが必要ですよね!夫に買い出し頼もうと思います🏃‍♂️

• 12月27日
ママリ

しっかり準備できていて偉いです😭👏
私はあとはオムツ用のゴミ箱用意してました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡オムツ用のゴミ箱迷ってました🥺一応キッチン横に蓋付きの小さめのゴミ箱があるのでそこに生ゴミと一緒に入れようかなと考えてました🗑️匂いに耐えれなかったら購入しようと思います!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はもう一本あってもいいかな?と思いました!
母乳がすんなり出るとは限らないし、1本だと疲れてても絶対洗って消毒まで済ませるのは面倒かなー?って🙆‍♀️
今乾燥凄いので保湿用にクリームもあるといいかな?って思いました☺️🤍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡今のところは完母予定ですが念のため一本だけ用意しました🥺入院中に様子見てもう一本買い足そうと思います🫡✨確かに保湿クリーム要りますね☃️用意しようと思います🏃‍♂️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母予定でも、最初の頃の授乳って母乳→ミルクの順であげる事になるので除菌グッズも必ず必要です🙆‍♀️✨
    あと少しで出産楽しみですね🫶
    頑張って下さい💗

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの物を分けて洗うなら、赤ちゃん用の洗濯洗剤や哺乳瓶用洗剤、哺乳瓶用のブラシが必要かなと思いました⭐️

最低限必要な物ではないですが、我が家は最近乾燥がひどいので加湿器買い足しました🫧

ゆきだるま

あったら便利と言えばペットシートです!
オムツ漏れや嘔吐が結構あって、安いやつで十分です。
娘なのにおしっこ飛ばされました(笑)

あと、哺乳瓶スタンド良いです。
飲み口が浮く方が乾きやすいです!
衛生的にも良きです。