※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいて、体調が悪い。熱っぽく喉と咳、頭痛がひどい。完母で薬を我慢していたが、限界で薬を買った。明日から上の子は保育園休みで、自分も休みたいが旦那が手が離せない。体調悪い時の対処法を知りたい。

生後2ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいます。

昨日から体調が悪く、
熱はないですが熱っぽく喉と咳、頭痛すごいです。

完母なので薬我慢してましたが
もう限界で先程薬を買ってきました。
しばらくはミルクと搾乳で乗り切るつもりです。

上の子は明日から保育園休み、、
旦那は育休中で基本ずっと上の子の相手をしてくれて
保育園の間は一緒に下の子の育児をしてます。

けど明日から保育園は休み、、
自分も休みたいけど上の子もいるし旦那に二人相手は無理😭

でも生後1ヶ月のときに発熱で入院したことがあるので移ってまた熱出るのも怖い、、

みなさん体調悪い時どうしてますか?😭

コメント

ちさ

上の子がインフルエンザで治ってから私もうつり下の子が2ヶ月でした!
完ミだったのでとりあえずカロナール飲んでも下がらず
39.9°
2回目飲んだら37.9まで下がったので
下の子はミルクあげとオムツ、お風呂だけ死にかけながら入れました💦
流石に旦那に早く帰ってきてもらって夜中はバトンタッチしました💦
上の子はとりあえず具合悪いの察知したのかあまり騒ぐこともせず1人遊びしてくれたりご飯もいつもは食べられないとか甘えるのに1人で食べたり頑張ってくれました!

うた

うちも旦那が育休中で日中は上の子保育園なので同じ状況です!12月上旬にコロナに家族でなって、下の子は入院になりました💦
そしてその2週間後に私がまた39度の熱発➕嘔吐をし…😱
上の子のお世話と家事は旦那に任せ、ひたすら下の子と寝てました😂下の子のお世話は頑張りました💦
家族みんなで体調不良や入院がトラウマで怖かったので、寝るときもマスクをしてひたすら消毒し、トイレも分けてました🥹
幸い体調は1日で回復しましたが、インフルや胃腸炎だったらと不安だったので3日間同じ感染対策をして過ごしました💦