※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

初めての遠出で離乳食を持参する際の悩みや、瓶詰め離乳食の利用、持ち運びに適した食器について相談中です。

今週末、初めての遠出です!
仙台から東京へ!
初めての新幹線です!

その時の、離乳食をどうやって持って行こうか悩んでます(°_°)
いつもは、おかゆに、サツマイモや人参をすり潰した物を混ぜて食べさせてます。
おかゆも、野菜のすり潰した物も、小分けにして冷凍しています。
そのまま持って行っても、大丈夫でしょうか?
朝7時ごろに家を出て、1泊2日なので、5食分ほど持って行こうかと思っています。

瓶詰めの市販の離乳食の方が良いでしょうか?

子供用にうちの親が食器を買ってくれて、それを使っているんですが、それが陶器なので持ち歩きには不向きなので、食器もどうしようか考え中です(T_T)

コメント

あんこ☆

私はそれくらいの時期の時に旅行しましたが、瓶のベビーフードにしました!
まだまだ寒いとはいえ一泊2日持ち歩いたりするのは不衛生かと…

• えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    瓶のベビーフードを使ったことがないんですが、それもレンジで加熱してから、あげるんですか?常温のまま(瓶のまま)では、ダメですか?

質問ばかりで、すみません(T_T)

• 3月8日
  • あんこ☆

あんこ☆

常温で大丈夫ですよ!

ただ、旅行中に初めてだとメーカの好みとか、食べ物の種類でもし食べなかったりしたときや、野菜と粥程度なので今はアレルギー心配ないでしょうが、そういうのも事前に確認しておきたいので、ひとまず一回は食べさせたことのあるものを持って行きました!

• 3月8日
  • えっちゃん

えっちゃん

ありがとうございます!
    今、冷蔵庫に試しで買ってある瓶のベビーフードがあるので、明日食べさせてみます!
    食べてくれたら、買い足して持って行くことにします!

• 3月8日