※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぽん
家族・旦那

【ギャンブル依存症の夫】嘘をついてパチンコに行き10万使い込み。私の…

【ギャンブル依存症の夫】

嘘をついてパチンコに行き10万使い込み。私の両親にも説教され、その時は反省したように思えましたが。
そこから半年も経たずして、今度は20万の使い込みが判明しました。
まだ借金しているわけではないし、額だけで言えば大した事ないかと思いますが…。
確実にエスカレートしているので、依存症なのには変わりないですし、今後借金する可能性が高いだろうなと思っています。
そして何より、前回も今回も全く謝らない夫。何度も何度も「悪いと思ってるなら謝れ!」と言い続けて初めてLINEでごめんという程度で。たぶん依存症を治す気もありません。
ちなみに夫の両親はネグレクト状態だったこともあり、一応相談してみたものの「そういう息子(夫)を選んだお前(私)が悪い」ということで何の戦力にもなりませんでした(笑)

そのためもう夫を信用できず、微かに情?は残っていますが、1歳の息子のためにも離婚しようと思っています。

しかし、自分が3人兄弟で仲良く育ってきたこともあり、息子に兄弟を作ってあげたかった…という思いがどうしてもこみ上げてきます。
一人っ子だから寂しい、可哀想とは思いませんが、シングルマザー且つ一人っ子だと、私に何かあったときに全てを息子に背負わせてしまうことになるのが申し訳なくて…。
だからと言って、子連れ再婚して息子を振り回すのもそれこそ申し訳ないですし、仮に再婚が上手くいっても、血の繋がらない兄弟が出来たらもっと息子に申し訳ないので
息子が高校や大学を卒業し、1人前になるまでは再婚しないつもりです。

でもやっぱり私に何かあったら…
兄弟を作ってあげたい…という思いは消えず。
全部を手に入れることは難しいのはわかっていますし、どこかは諦めなきゃいけないと思うんです。
だけどやっぱりモヤモヤしてしまって…どうしたら良いかわからなくなっています。

私の人生だから!と思ったり、私の勝手で息子を振り回すのはな…と思ったり…。

長い&まとまりのない文章ですみません。
何がベストな答えなのかも人それぞれだと思いますが…自分自身考えすぎて訳わからなくなっているので、客観的な意見が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

Rmama♡

ギャンブル依存症は簡単には治らないので私なら離婚します…

息子さんが可哀想になる気持ちも分かりますが、今この状況で借金されたり家のお金使い込まれたりする方が主さんと息子さんが傷つくだけだと思います。

自分たちに不幸がふりかかる前に行動起こした方が身のためかと🥲

• とみぽん

とみぽん

回答ありがとうございます!
    そうですよね…
    絶対またやりますよね…

もっと大変なことになる前に行動を起こすべきですよね…!!
    考えすぎて訳わかんなくなってました…(泣)

ありがとうございます🥲

• 12月27日
ゆみ

シングルで息子一人っ子です。実家で両親と住んではいますが、母一人子一人ってどうかなとは思いました。でも借金作る人はもう繰り返しますし、むしろそんな人の遺伝子を残さない方が絶対いいです!私自身3姉弟で仲も悪くないですが、きょうだいいてもほぼ絶縁状態な人もいますし、きょうだいは他人の始まりと言いますしね。。。いればいいってもんでもないと思います💦

• とみぽん

とみぽん

回答ありがとうございます!
    私も離婚したら実家に戻り、私の祖父母や両親と暮らす予定です。
    たしかに兄弟を作ってあげたいとはいえ、そんな遺伝子を残すのはどうかと思いますね😂

そして兄弟だから、血が繋がっているからって必ずしも仲良しとは限らないですもんね…。
    兄弟の有無に関わらず、母として精一杯愛情を注ぐのみですね!!
    ありがとうございます🙇

• 12月27日
  • ゆみ

ゆみ

とみぽんさん❤️
    大変な事もあると思いますが頑張ってください😆私で良ければ何でもお話するので聞いてくださいね😊応援してます📣

• 12月27日
  • とみぽん

とみぽん

ありがとうございます😭
    ゆみさんの回答で頑張れるぞ!って勇気出ました!!
    この悩みは私だけじゃなかった…!って実感できるだけですごく救われます🥹
    本当にりがとうございました🥹

• 12月27日
  • ゆみ

ゆみ

とみぽんさん❤️
    私も自分が離婚して、同じように悩んでる方がたくさんいるんだなぁと実感しました😆大変な事もありますがゆっくりやって行きましょう🥺

• 12月27日
  • ゆみ

ゆみ

とみぽんさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます😭

• 12月27日