※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

トースターの掃除について、熱くなる部分に重曹を直接かけても大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

トースターの掃除

はずかしながら重曹をつかって掃除したことがなくおしえてください😭😭

インスタやSNSで重曹と水?をまぜたり、重曹スプレーを振りかけるとよく油汚れが落ちると見ました。

さっそくトースターでやってみようと思うのですが、熱?電気が通って赤くなる棒(語彙力なくてすみません)には直接重曹がかかっても大丈夫なんですか??

詳しい方お願いします!!

コメント

ぴっぴ

中性洗剤で掃除しています。
油汚れがとれない時は、セキス炭酸ソーダスプレーでもいいみたいです。
焼き網・パンくずトレーなど取り外せるものは外して中性洗剤で洗ってます。(取り外せるかは、取り扱い説明書をお読みください。)
網についたコゲなどは歯ブラシなどで削ぎ落としてます。
トースターの内側・外側は清潔なタオルで水拭きしています。
水拭きした後、濡れていないタオルで乾拭きします。水分が残っていると、錆や故障の原因になるので。

重曹ではないですが、参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

詳しくありがとうございます!!✨
    参考にさせていただきます!

• 12月28日