※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

18週6日の妊婦です。歩いていると下腹部がつったような痛みがあります。休むと痛みはなくなりますが、再び歩くと痛みが戻ります。出血はないですが同じ経験の方いますか?

18w6dの妊婦です。
今日、歩いていたら下腹部がつったような感じで痛くなりました。休んだらすぐ痛みはなくなったのですが夕方歩いたらまた痛くなって大丈夫か心配です(。•́︿•̀。)
出血などはないんですが同じような方いますか?

コメント

ඊゆずこまちඊ

今まで痛みもなく、急に痛みが出たら心配になりますよね(>_<)

わたしも17週と22週につったような痛みがありました。
出血も無かったですが、3日間痛みが続き心配で急きょ受診しました。
わたしの場合は、子宮が大きくなるのに靭帯が引っ張られる痛みでした!
頚管の長さも充分で、赤ちゃんも元気で問題なかったので安心出来ましたよ(^ ^)
同じ症状とは限りませんし、一度受診してみてはどうでしょうか?

• まめ

まめ

コメントありがとうございます(^^)やっぱり病院でみてもらうのが1番ですよね( ノД`)
    今は痛みもないので様子をみて決めようと思います(^^)

• 3月8日
ななこ🌼

週数同じですね(^^)

私も歩いてるとなります💦
今日検診だったのですが、
ゆずこまちさんと同じで
子宮が大きくなってるからみたいです👶💕

お腹が大きくなり始めてるので
不安なときもありますが、
出血とか痛みが続かなければ
大丈夫なのかな?って思います!

• まめ

まめ

赤ちゃん楽しみですね(^^)

お腹も明らかに大きなってきているので子宮が大きなってるのかなぁとは思っていたんですが、次の検診までまだまだあるので痛みが続いたら病院いこうとおもいます。
    初めてのことで不安だらけですが
    がんばりましょう(´∇`)

• 3月8日
  • ななこ🌼

ななこ🌼

とっても楽しみです☺
    早く8月にならないかな~💖💖

初めてのことだと不安ばっかりですよね😣
    でも、思ったより
    赤ちゃんって強いですよね(笑)
    心配してもだいたい大丈夫ですよ!
    って言われてしまう(笑)

• 3月8日
  • まめ

まめ

わたしもです(*˘︶˘*).。.:*♡
    8月が楽しみですね♡♡

わたしも心配性なので妊娠初期から不安でしかたなかったんですが検診のエコーで見るたび大きく成長してて元気に動いてる赤ちゃんをみて強いなぁっておもってます(^^)

• 3月8日