※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の男の子がテーマパークで漏らしてしまいました。楽しいとトイレを忘れることはよくあることでしょうか?何歳まで予備のズボンを持って出かけるべきでしょうか?

もうすぐ4歳の男の子ですが、テーマパークに出掛けてレストランでご飯食べてたら漏らしました😥
家でも保育園でももう漏らすこともなかったので、完璧油断してました😞
楽しかったらトイレ忘れちゃうのはあるあるですか?
皆さん何歳まで子供のズボンとパンツ持って出掛けますか?

コメント

ママリ

5歳ですが、遠出する時はフルで着替え持ち歩いてます!
息子は楽しくてトイレ忘れることが多いです💦

• ままり

ままり

やっぱり楽しいと忘れちゃうのですね😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

小学生ですが一応車には着替え入れています。水遊びしたりお腹痛くてとか考えられるので💦

• ままり

ままり

小学生でも必要なんですね😃
    私も車には乗せてたのですが、年パスではなかったので取りに行くにはチケット代がもう一度かかるし着替えは売ってないしで大変でした😥

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭

2歳半過ぎから、全然持っていってないです💦持っていく概念自体忘れてました💦

よほど楽しかったんでしょうね😊

• ままり

ままり

私も下の子のは持ってましたが、上の子はもう大丈夫だと思ってました😅薄いの1セット必要ですね😂

• 12月27日
ます

うちは4歳直前で幼稚園で数回失敗があり、それ以降は下だけ着替え持って出るようにしてます。

持ってない時は持ってないことを伝えてトイレ見つけたらすぐに促してます。
今のところ自転車距離以上のお出かけは持って行ってます。

• ままり

ままり

トイレ促すもなかなかいかないですよね。もってないこと伝えるのはいいですね😃やってみます🎵

• 12月27日
まりも

9歳と5歳ですが何があるかわからないので出かける時は着替え持って行きます。

• ままり

ままり

9歳でも持っていくんですね😲
    もしもの時の出費やタイムロスを考えるとあった方がいいですね😃

• 12月27日
mimimimi

4歳半、近場の買い物以外は基本毎回上の服もズボンもパンツも、フルで着替え持って行っています😌
着替えを使うことは滅多にありませんが、いざという時に使えるので💡トイレの失敗や、飲み物がこぼれたり…がまだまだあるので😅

うちの場合、楽しい時は、トイレを忘れるというよりは、ギリギリまで我慢している感じです💦普段からトイレに行く回数少なめですが、さらに少なくなります😳
普段よりもトイレに行く声かけ増やします🙆‍♀️

• mimimimi

mimimimi

あとは、普段行かないところだと、トイレの場所もわからないし、トイレに行くタイミングもわからない…ということはあるあるみたいです😂

• 12月27日
  • ままり

ままり

子供はなんでトイレ我慢するんですかね😂うちの子も行かない行かない言ってますが、行くとめっちゃ出ます笑

• 12月28日
はじめてママリ🔰

あるあるだと思います😊
5歳ですが念のためお出かけのときは着替え持っていきます!
お漏らしだけじゃなく食事こぼして〜などあるので

• ままり

ままり

かさばるので今度からはなるべく薄いやつを準備しときます😂

• 12月28日