※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6年前のベビー用品、哺乳瓶の乳首は新しいものに交換が必要ですか?レンジで熱湯消毒は使えるでしょうか。缶のミルクも便利ですね。

6年前のベビー用品をまた使おうと思うのですが、哺乳瓶のシリコンの乳首は洗ったとしても流石に新しいものに交換ですよね?笑

あと、哺乳瓶をレンジで熱湯消毒するやつもまた使おうと思いますが、これ今でも使うんでしょうか。
2人目の方とかも使ってるんでしょうか、、?

最近は缶のミルクもあって、便利になりましたね〜

コメント

もも

5歳差ですが、乳首ゴムは劣化しているのでさすがに変えました!

ガラスの哺乳瓶は使ってますが、プラの哺乳瓶は捨てました。プラも劣化してお湯入れたときに割れると聞いたので😭

消毒セットはそのまま使ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます!!

• 12月27日
ママリ

上の子が生まれたとき、私の妹が7歳だったので
もの捨てない両親から色々もらいましたが乳首は新しいものに替えました😂洗って消毒したとしても、シリコンは見えない小傷付きやすいですし、気持ち的に…

哺乳瓶レンジ消毒は使えますよ〜

缶ミルクは高いので
防災用として置いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑 買い替えます!!
    缶ミルクすごく使ってみたいけど高いのか…
    どれくらい飲むとか、お出かけの時にミルク作るためにお湯がいるとか色々忘れてしまいました。笑

• 12月27日
はじめてママリ🔰

4歳差です
哺乳瓶の乳首は新しいの買いました‼︎
レンジの消毒は1人目の時に使っていたのを2人目でも使っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑 新しいのを買います!ありがとうございます
    レンジ消毒は使えてよかったです!

• 12月27日