※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

分譲マンションで騒音のお知らせが届くが、自宅は静か。隣の角部屋から音が聞こえることも。管理会社からも注意があり、悩んでいる。隣の角部屋の人が原因か不明。住んでいる間にどうするか迷っている。

誰?分譲マンション(賃貸)で最近何度も騒音のお知らせが📮に入ります。フロアも私らの14F宛で。でも隣は静かなのですが

階数の間違えでしょうか??

イライラしてきました。

ここ1ヶ月で2〜3回、入りました。
メール📮ボックスに。

14F建てで最上階の端から2番目に住んでますが
昼や夜も静かで快適だと思ってます

うちは旦那のみなので騒音はしてません。

私は昼間も家にいるのですが、
どこからか音が聞こえたりも無いです。

でも紙には昼夜問わず
大音量の音楽?や音があり困ってますと

管理人に言ってる方がいるようで
管理会社から紙が入ります

先日はたばこでした。

私の隣の角部屋のひとが、前からベランダでタバコは吸ってて私は気づいてましたが最近は、しなくなりました。

思い当たるのは隣の角部屋の人かわからないけど
確かに音楽かわからないけど
響く音がたまにしました

でも高速沿いの家なのでトラック通っても
たまに響くため区別がつきません。

なのでまぁ私は全然我慢出来るのですが、
少なくとも私の両隣は
うるさくないですし
エレベーター行った時も同じフロアから
音漏れもないです

14Fの人が上からだというのは
下の階とか、同じフロアの可能性はないのですかね?

何とも入るし管理人に言おうかなとも思いますが
言うとうちが疑われても嫌だし悩みます。 

分譲マンション購入予定なので
住んでもあと一年ほどのの予定ですが、
なんかモヤモヤ皆ならどうします?🥲

良いねでも。

コメント

はじめてのママリ🔰

直接言われてないなら放置で様子みる!!🥲うざいけど

はじめてのママリ🔰

気になるから管理人のおじさんに、ちらっと言ってみるかも😓

はじめてのママリ🔰

コメントでもどうぞ!

ママリ

両隣以外に部屋あります?
もしあれば、はじめてのママリさんには聞こえないところでバトルが起きているのではないでしょうか😅
私も以前のマンションで騒音問題に当たったことありますが、どの部屋からって絶対分かります。
ちょっと気になるーくらいじゃクレーム入れませんから、壁に耳当てたり、隣が在宅の時必ずうるさくなるなど、確実に隣やん?、ってなって我慢の限界きてからクレーム入れます。
関係ない部屋も含め、そのフロア全員にポスティングする決まりかもしれませんね、、、。
気になるなら管理人さんに、うちが関係ないなら入れないでと伝えてみても良いのではないのでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フロアには5部屋あって、うちは角から2番目です。

角部屋に子供2人いますが、そのご主人が前にタバコは吸ってて。先週くらいにたばこのお知らせが入ってて私は多分その人かな?となりました。(13.14F宛でした)

で、その少し前に騒音のが入ってて、で今回騒音は2〜3度目でした。そのタバコのクレームの人が騒音も気になってるのかも?とも感じますよね。となれば私の隣の部屋の下の階の人でしょうか🤭💦

それか全然逆側の角部屋とかで騒音なのかなぁ。うるさそうな人いなくて(^◇^;)

でも引っ越し業者もけっこうみかけるし入れ替わりあるため、神経質な人が来たかもですよね💦

実は私も昨年、その隣の角部屋の人がお香みたいなの焚いてて臭すぎたのが続いたので今とは別の管理人に言ったら管理会社に伝えてくれ同じような紙を📮いれてもらった経験あるんですよね。その際聞いたら、全部ではなく私の隣にだけ入れるみたいな事を言ってた記憶なので、、、

だとしたら今回私の部屋と隣?に紙入れてるならやはり13Fの角部屋の人がくれーむしてるかもですよね。それか私の下の階か💦💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、6部屋でした!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、でも私の隣の角部屋のひとがうるさいなら、私が聞こえるはずですよね。。。

なぜ下からクレームなんだろ😓きになるー!!

14f指名ってのが腹立ちますね。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ご報告‼️

今朝、きいたら真逆側のひとらしくて。。全部にいれてと管理会社に言われてたらしいです🙏

それは良かったのですが、まさかのエントランス前の管理人室の前で話してたら途中タイミング悪く住人の女性がおりてきて管理人に用事あるそうでずっと待たれてて話丸聞こえで🤥🤥せめてポスト行くとかしてよーと思いました。

しかも私が話し終えた後、ちらっと騒音という声が聞こえた気がして...なんか通報した人だったら嫌だなと思ったけど違うかもですが。でも私のフロアで見かけた事ない人なので謎です😓🤚

なんなら私が通報した人と思われてても嫌ですが..

ママリ

真逆だったんですね!
全部に入れてってなんでやねん🤣😂🤣
話聞かれるの嫌ですね🤢
お疲れ様でしたれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそーです!
    まぎらわしい🥶‼️

でも知れて良かったです🥲コメントありがとうございました💓🙇‍♀️

• 12月28日