※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

北海道から東京や大阪などに旅行行く場合、最低何万あったらいいですか…

北海道から東京や大阪などに旅行行く場合、最低何万あったらいいですかね?💧‬

息子と旦那の誕生月が同じなので来年、2人のお祝いとして道外旅行行こ〜!ってなったのですが私自身飛行機自体乗ったことなく、(笑)

30万は貯金出来たらいいなと思ってるのですが足りないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーやUSJ行くなら足りないと思います😅
1人で4泊5日で最低20万かかりました

• ママリ

ママリ

そーゆうとこは行かないです!!観光とか買い物がいいなあって思ってます☺️

• 12月27日
つむぎママリ🔰

大阪に住んでます。30万円足りると思いますよ。
ホテルも、飛行機も、会社選ばなければ数千円代で行けますし、
ツアー会社のパンフ最近見てて、北海道いきたいなと思ってていいなと思ったのですが、逆のパターンなので、よくわかりませんが、参考になればいいですが、三泊四日、北海道から大阪、ファミリー旅行。
子供も大人も楽しめる魅力的な場所、旅館は5つ星、飛行機の料金も込みで、一人65000円でした。
子供料金はいらないので、大人だけでも、13万円。
お土産とか、お昼食べるのにも、17万円も使わないと思うので。まぁ、この計算から行くと、20万円あったら、足りるかなーと
今年、ディズニー行きましたが、ディズニー付近のホテル、ランド、シー、行きましたが、20万円も使ってません。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️3泊4日の旅館+飛行機で65000円ってことですか?!もっと高いと思ってました😭👏🏻助かりました参考にさせて頂きます!!

• 12月27日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そうです!!説明下手ですみません。
    プラス、動物園とか、雪遊びとか子供が遊べる色んなとこ五ケ所ぐらいついてました

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

何個も質問申し訳ありません💧‬それってパンフレットから応募?みたいな感じになるのでしょうか??

• 12月27日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

そうです。
    近畿日本ツーリストってゆう会社のパンフレットが毎月、届くようになってて、そこに乗ってました。
    旦那が安いなーとは言ってました。大阪から、北海道に行くツアーですけどね

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

何泊、何するかで全く違いますが、とりあえず最低10万あれば大丈夫です。
30万あれば十分楽しめると思いますよ。

• ママリ

ママリ

最低2泊は出来たらと思ってます💧‬ありがとうございます貯金頑張ります!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前は札幌から関空、2泊でホテル三万、飛行機がLCCだったので四万でしたよ。

普通の飛行機でも早割利用したらあまりかからないと思います。
    楽しんでください❤️

• 12月27日
いち

観光であれば大阪なら 
飛行機を4000円台で取って、ホテルも格安のところ沢山あるので、我が家なら10万かからないで行く自信あります😂 

行くところ、時期、レンタカーの有無、何泊か、平日か、などで個人で手配するかツアーにするか比べたらいいと思いますよ💛

ママリ

飛行機は2人分ですから、
片道で、
東京なら1.2万円ほど、
大阪なら1.5万円ほどでしょうから、
交通費としては6万円程度かと思いますよ。

後は宿代とレジャー代ですから30万円あれば大丈夫では?