※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がミルクを拒否。満腹中枢ができていた。色々試したが120しか飲まない。どうしたらいいですか?

完ミで育てているもうすぐ5ヶ月の息子が、いきなしミルクを拒否するようになりました。今まで1日5回、160から200を飲んでいて1日トータルで950くらいはいっていたのに…満腹中枢はもう少し前から出来ていたと思います。
哺乳瓶の乳首かえて、温度気をつけて、ミルクまでかえてみたのに120しか飲まない…どうしたらいいのか困りました。

コメント

ラングドシャハマり中。

うちもそれくらいの時期飲まなくなりました( ;∀;)💦元々飲まない子だったので一回に50すら飲まなくて毎日イライラして病院や保健師さんにも相談しましたがこれといった解決法もなく…。ですが一ヶ月くらいしたら急に飲むようになりましたよ!そういう時期なのかもです!うちはトータル300すら危うい状態だったので夜中も起こして飲ましてましたが、寝ぼけてる時は割と飲んでくれました笑

• まみ

まみ

ありがとうございます!
    今日はますます飲まなくなりました。。ストレスで胃が痛いです。保健師さんに私も相談しましたが、様子見とのこと。新生児なみの栄養でどうするんだ、と(;_;)梅マニアさんのお子さんみたいに、いつかちゃんと飲んでくれると信じます。離乳食はいつから始めましたか?

• 3月9日
  • ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

ほんとイライラしますよね( ;∀;)
    これといった解決策もないし、やっぱ様子見って言われますよね><
    うちはミルクほんと飲まないので5ヶ月入ってすぐ離乳食始めました。基本的にミルクが好きではなかったようでご飯はぱくぱく食べましたよー!でも離乳食もまた途中全然食べない時期があったりで悩まされてます( ;∀;)早く大人と一緒のもの食べて欲しいですね♪( ´▽`)

• 3月9日
まみ

お返事遅くなりすみません!
ありがとうございます。
私も離乳食始めるの、すぐになりそうです。同じ境遇の方がいて心強くなりました!
ムラがあってもなんとか成長してくれるように祈ります