※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事についての質問です。離乳食は何回食べて、どれくらいの量ですか?ミルクは1回どれくらい飲んでいて、量は変わりましたか?

生後6、7ヵ月位のお子さん、
▪何回食ですか?毎回どれくらい離乳食食べていますか?
▪ミルクは一回どれくらい飲みますか?離乳食食べ始める前と比べ、ミルク量は減りましたか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

7ヶ月
2回食
600ml
ミルクの量は減りました☺️
今は体調崩してるので
離乳食の食べる量減らして
ミルクが800mlにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!トータル600ですよね?離乳食一回どれくらい食べてますか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良前です

• 12月27日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

トータル600mlです!
    離乳食は140gです☺️

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😆
    お大事にしてください😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月です!

2回食で
ライスシリアル 50g
野菜類 20g
たんぱく質 10〜20g

2回目はタンパク質なしでつくってます(理由は特にない)

ミルクは1回150〜180ml
離乳食後だけ減って100飲むか飲まないか…って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!離乳食量、7ヶ月だともっと沢山食べなきゃダメなのかと心配していました。失礼なコメントでしたらごめんなさい💦
    ライスシリアル、どこの食べていますか?私も最近BFです😆

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100gくらいが美味しい!楽しい!で終われる今のギリギリかなって思ってそのくらいにしてます😂
    私作った分意地でも食べさせたくなっちゃう性格なので嫌な思いさせちゃうかなって。笑

ライスシリアルはGerberのやつです☺️
    今のBF色々あっていいですよね〜!お気に入りはありますか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Gerberみてきました。オーガニックなんですね。お湯で解くだけですか?7倍かゆも作れますか?
    うちはまだ和光堂のしか使ったことないです。ほかにもライスシリアル沢山出てるんでしょうか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク、母乳、お湯どれでも大丈夫です🙆
    好きな柔らかさに調整するだけなので、7倍がゆくらいの柔らかさにもできますよ〜!

gerberは鉄分重視で選んだので、他のは知らなかったです😇

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!水の分量など、パッケージにかかれていますか?購入考えているのですが、外国製だし使い方わかるか心配です😅

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで書いてますが、私は最初これ見てつくりました🥰

https://puniraifu.com/ricecereal_tsukurikata/

でも作ってみていつもより固いかな?とか柔らかいな?って思ったら調整するって感じでした!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ごめんなさい💦私理解力なくて…例えばシリアル1に対し、ミルク4ってことでしょうか?ホームページみたら、ミルクか母乳みたいなこと書いてましたが、はじめてのママリ🔰さんは何で溶いてましたか?

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    たとえば、大さじ1のシリアルなら大さじ4のミルクってことですね!で、その後少し調整する感じです🥰私は今はもう適当にいれて、好きそうな固さにしちゃってます!

最初はミルクで溶いてました!ほんのり甘くなって食べやすい感じになります。
    でも最近BFのそぼろあんかけにはまってて何かと混ぜるときはお湯で溶いてます!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山答えていただきありがとうございます!鉄分補えるのはいいですね。考えてみます。ありがとうございます☺️

• 12月30日