※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の可能性。経験者のアドバイスを聞きたいです。

逆子が治りませーん( ˘•ω•˘ )今週の日曜の健診までに戻ってなければ、帝王切開の日にち決めるそうです!!同じ週数ぐらいの逆子ママさんや、こうしたら治ったという経験者のママさん、いろいろお話聞きたいです!!お願いします!

コメント

私が娘を妊娠していたときは37週まで逆子で、帝王切開の予約はもちろんしていて、私の覚悟が決まり始めた頃に治りました。
それまでにやったことといえば、足湯、ホッカイロを腰に貼る、腹巻き、鍼、お灸、足首までの靴下を履くかレッグウォーマーをする、スカートやワイドパンツのときはレギンスを履く、逆子体操、冷たいものは飲まない食べないですかね…
とにかくいいと聞いたことは全部やりました(´。・ω・。`)

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます!37週で戻ったんですか?!それを聞いて、希望の光が見えて来ました!あたしも一応、ホッカイロを下腹に貼ってるんですが、腰の方がいいんでしょうか?あと、鍼灸院へ行って、お灸や鍼もしてますが、なかなか…

• 3月8日

退会ユーザー

私も諦めて覚悟決めてたので本当にびっくりしました( ^ω^ )
    ホッカイロはお腹だと赤ちゃんが暑かったりしないかなーと思って腰にしてましたよ、
    私は家でできるお灸を買って毎日家でもやってましたが、それはもうやられてますか?

• 3月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

一応鍼灸院にも通っていて、自宅で出来るお灸も購入してやっています!
    お腹だと暑いなぁ?一応低温ヤケドしないように、工夫はしてるんですが…

• 3月8日

退会ユーザー

お家でもやってましたか(´。・ω・。`)
    あとは足湯はどうでしょうか?

• 3月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

足湯はしてないので、やってみようかな?お風呂と同じ温度でいいですか?どれくらい、してましたか??

• 3月8日

退会ユーザー

意外とすぐぬるくなってしまうので私は沸かしたお湯でやってました。
    だいたい15分くらいやっていたかな?

• 3月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!日に何回もやってたんですか?

• 3月8日

退会ユーザー

いえ、お灸と足湯どっちかだったり両方一回ずつだったりでしたよ〜
    ストレスになってもいけないのでね!

• 3月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

ちなみにお灸は、せんねん灸ってやつですか?アロマのやつとか、いろいろありますよね?

• 3月8日

退会ユーザー

せんねん灸でやってましたよ〜

• 3月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

意外にお値段しますよね?今のなくなったら、買おうかな?今は鍼灸院の50個500円なので(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

それなら鍼灸院のでいいと思いますよ〜
    ツボさえあってれば効果あると思いますので!

• 3月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

その方が安上がりですが、鍼灸代も考えるとどっちが得なんだろ?(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

あ、私は鍼とお灸やりに行ってさらに家でもやってました!

• 3月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

やっば、通った方がいいですね!ちなみに明日で5回目です(笑)

• 3月9日

退会ユーザー

私はどれくらい通ったかな…
    でも10回くらいは通ったと思いますよ〜
    治るといいですね( ^ω^ )

• 3月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

もし次の健診までに治ってなくても、帝王切開の予定日まで通ってたら、治るかもしれないですね!!気長に頑張ります(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 3月9日
Macintosh

私も33週まで逆子でしたm(_ _)m
張り止めを処方してもらって飲んでから逆子体操。1人目の時も結構ギリギリまで逆子で…ひたすら、頭が下で足が上だよ〜、こっちが頭だよ〜とお腹に一生懸命話しかけてました(._.)

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます!やかり、お腹に話しかけるのはいいと聞きますもんね!!逆子体操は、クリニックで効き目がないのでやらないでいいと言われてたんですが、とりあえず何でも試した方がいいですね!

• 3月8日
  • Macintosh

Macintosh

私も1人目の産院は意味無いと言われてしませんでした。でも今回の産院は毎日2回やってね、と積極的。できれば予定日近くで産みたいし、1人目がいるので帝王切開で入院先が伸びるのも嫌だったし出来ることはやりたくて…。
    私は赤ちゃんの向きの関係で右側を下にして寝るように言われて、腰やら背中やら痛かったけどひたすら右下で寝てましたm(_ _)m

• 3月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

やっぱり産院によって違うんですね!寝る前以外にも、あたしも逆子体操しょうと思います!あたしも寝るとき右向きで寝るように言われたんですが、赤ちゃんの向きによって違うんですか!?逆子は治ってないけど、向きは変わったとかわかりませんよね?このまま右で寝ていいのでしゅうか?

• 3月9日
  • Macintosh

Macintosh

赤ちゃんのしゃっくりの感じや蹴る場所でらなんとなーくここが頭?背中?くらいしかわからないですよね(._.)
    わたしはずっと自分の左側に赤ちゃんの背中がありました❃逆子は直りましたがなんとなく、今も右を下にして寝てますm(_ _)m

• 3月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

たぶんあたしの右側に頭があるような感じがいるのでします!しゃっくりや胎動は、おへそ下なのでまだ逆子は治ってなさそうです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 3月9日
はる(・ω・)

私も28週から逆子治りません( ´:ω:` )
しかも切迫で入院…逆子体操もまともにできません( ´:ω:` )
とりあえず靴下はいて足先温めてます!
あとは赤ちゃんの動きに合わせて寝る向きを変えてます(´・ω・`)
私の友達は35週でお灸をしたら治ったって言ってましたよ!

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます!まだ入院中ですか?上のお子さんがいるので、心配ですね(。>﹏<。)💦はるさんも、お灸されてますか?

• 3月8日
  • はる(・ω・)

はる(・ω・)

入院してますー( ´:ω:` )
    良くならなければこのままずっと入院してそのまま帝王切開になるのも覚悟してね。言われてます( ´:ω:` )
    お灸してないんです😭入院してから友達に聞いて😭早く教えてくれよーって感じでした😂

• 3月8日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!安静にして下さいね!

• 3月8日