※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳が減ってきたことで心配しています。赤ちゃんの飲みも悪く、おっぱいからの出も少なくなりました。同じ経験をした方がいれば教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月の授乳についてです。

最近ストレスが多くて減ってしまったのかそれとも、そんなことないのか同じ様な方いらしたら教えて下さい。

今まで赤ちゃんがおっぱいを吸うと水鉄砲のように出ていたのに、最近出なくなりました。

赤ちゃんの飲みも悪いし心配になり。差し乳になったのなら良いですが張らなくもなり、水鉄砲みたいに出なくなり。

コメント

しろくま

月齢上がってくると、最初の頃のようなおっぱいの張りや水鉄砲みたいに出るのが落ち着いてきましたが、、、

私は母乳足りてるのかな〜と気になった時はイオンとか行った時に授乳室にある赤ちゃんの体重計で授乳前と授乳後の体重測ってどのくらい飲んだか確認してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンの授乳室に体重計あるんですね!行った時見てみます!
    ありがとうございます😊

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

吸われた時にツーンとした時に赤ちゃんごくごく飲み込んでますか?
嚥下音がなく一生懸命ちゅぱちゅぱとしてる感じだと減ってると思います。
張ってなくて差し乳でも嚥下音はしっかり続くので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    じゃ減ってるかもです🥲
    吸うのも嫌がるし量も減ってるし、哺乳瓶も嫌がるし🍼困ってます🥲

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目も完母だったので足りなくなってミルク足す頃には哺乳瓶拒否でした💦
    けどお腹空いたら嫌でも飲むので繰り返して慣れてもらう感じですね…
    ギャン泣きされて辛いんですが😇
    あとウトウト眠そうな時はわりとすんなり哺乳瓶でも飲みました。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頑張ってみます🫶🏻🫶🏻

• 12月29日