※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が買い物中に走り回るので心配です。他の子供は手を繋いでいるのに、うちの子はカートに乗らず走ります。多動傾向があるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳10ヶ月の子ですが、
お店に連れて行くとすぐ走ってどっかに行ってしまい
買い物が全然出来ません...。

幸い、カートには大人しく乗ってくれるので
いつもカートに乗せて買い物しています。

一応外で手は繋いでくれますが、
気になる物があると振り解かれ
すぐ走ってどっかに行ってしまいます😇
なので、人にぶつかったりしないか
いつもヒヤヒヤしています💦

1歳〜2歳くらいの子でカートに乗らず、
ちゃんと手繋いでママと買い物している所を見ると
レベル高いな、、すごいな〜と思います😂

多動傾向あるのでしょうか?
同じような方いますか🥲

コメント

はじめてのママリ

全く手も繋いでくれないし、買い物は落ち着いてできたことないです😓
何回か断念して帰ったこともあります🫠
もう一緒に外に出るのが苦痛で仕方ない時の方が多いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    わかります、、今日もコンビニで駆け回るし、2人きりで外に出るのが苦痛です😫

• 12月27日
イリス

そんなもんです。
うちもカートやらベビーカーやらは大好きなのでもう身体窮屈でも乗せてますよ。
最近はスタンディングタイプのカートが増設されたのでめっちゃ助かってます。

外でも手はつなぐけどやっぱり振りたほどかれたら追いきれない(私も当時妊娠中でした)ので、ハーネス併用したりしていましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんですね🥲うちはカートなど大人しく乗ってくれますが、時間が経つと飽きてくるのか、うなだれてます😂
    私も今は妊娠中であまり追いかけ回せないので、買い物は旦那さんがいる日のみで、近場の公園で自由にさせる日々です...😇

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

同じです〜!
我が家は男の子なのでヤンチャだなあくらいにしか思ってませんでした!
カートに乗ってくれるだけ羨ましいです!息子はカートにももう何ヶ月も乗ってません🥲
ちょっとしたどうしてもいるものとかはしょうがなく息子と2人で行きますが基本的に旦那もいる時しか買い物行かないようにしています🥲
カートにも乗らず手繋いで買い物できるこいるの!?レベルです…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カートに乗らないとなるとしんどいですよね💦うちも基本的に買い物は旦那さんがいる時です😇
    昨日、同じくらいかうちより月齢低いかも?くらいの男の子とママが普通に手繋いでスーパーで買い物していて、衝撃を受けてしまいました🫨

• 12月27日
ままり

うちの子はカートもきゃらくるカートしか乗ってくれないし、乗ってくれたとしても10分が限界です🥹
ちゃちゃっと住む買い物なら行きますがまとめ買いとかなら絶対置いていくか、誰かに一緒に来て貰わないと買いたいもの何も買えずに帰ってくる羽目になります🫠🫠

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きゃらくるカート初めて聞きました🙄(気になったので調べました😂笑)
    うちも同じで、まとめ買いなどは大人があともう1人いないとキツいです💦

• 12月27日
ママリ

うちも同じでした!カートは嫌で吐くほど泣き叫んで乗ってくれません🤣
走り回るので1人で買い物連れて行くのは無理でした💦
やっと最近好きな物を1つ持たせると大人しく横をついてきてくれるようになりました😂
旦那が一緒にいる時は、息子に○○持ってきて!とお願いすると探して嬉しそうにカゴに入れるお手伝いしてくれます😊
でもどこにイヤイヤの地雷があるか謎なので急にスイッチ入る時もあります😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きな物を持たせると大人しく着いてきてくれるようになったんですね...羨ましいです🥺うちもそのようになれば良いな、、と思うばかりです🥹

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

同じです〜🥹
たまにカート拒否するんで歩かせて買い物するときあるんですが悲惨です🫠
娘は同じ月齢の頃には乗せなくても付いて来るタイプでしたが息子は少し商品見てる間に消えます🤣
それでも多動だと思ったことないですよ👐
一歳児ならこんなもんだろうな、娘のときが楽でラッキーだったんだろなって思います😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じで少し安心しました、、歩かせて買い物すると悲惨ですよね🥲娘はついてくることもありますが、基本は興味ある方に行ってしまいます...😇性格なら良いですが😭😭

• 12月27日
ママリ

あるあるです😊
息子はカートを嫌がる、でも動き回るで常に抱っこでしたよ😅
長女は人見知りが激しく慎重な性格もあって、離れないので手を繋いで買い物できていた感じです。
まだまだ、しばらく続くので、多動とか気にしなくて良いですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動き回るので常に抱っこは一緒です😭娘も人見知りなはずなんですが、、お店だとテンション上がってしまうのかな、、😇もう少し様子見てみます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

娘は外でずっと手を繋いで歩いたり、手を離しても大人しく後をついてきますが、人見知りだからだと思ってます!
上の方も書いてらっしゃるように、多動ではなくそれぞれの性格だと思います!😊
買い物は楽ですが、0歳代は人見知りで泣いて泣いて、それもそれで大変でしたよ…🥲笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘も人見知り激しいほうなんです😂引越しで保育園退園してから人見知りが加速しています😱笑 でも、お店とかだとなぜか走り回るんです😇性格なら嬉しいです😭
    人見知りで泣くのもしんどいですよね、、相手に申し訳なくなります😭

• 12月27日
kinoma

うちも買い物中すぐどっか行くし、カートもなかなか乗らないし、乗ってもすぐ脱出するので全然買い物できません😭
最近は、極力二人では買い物行かないようにしてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い物中の逃走しんどいですよね💦
    最近エスカレートしている気がして😂私も旦那さんがいる時に主な買い物をするようにしています😇

• 12月29日
ぱんだ

うちは上も下もどっか行くタイプです😭本当でかけるの大変ですよね…
下の子が今2歳前ですぐどっか行っちゃうので本当買い物行きたくないです😅
そしてうちも人見知りするのに…笑
でも上の子は3、4歳くらいには落ち着いてきたので、時がくるのを待てば落ち着くと信じたいです…笑