※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

3歳前後で虫歯治療したお子さんいますか🥲?

3歳前後で虫歯治療したお子さんいますか🥲?

コメント

shio-aka-kao

3歳なる前から治療始めました。が、口の中に機械が入るのを怖がり、先生から3歳になるまでは機械で治療できるように練習しましょうと言われ、しばらく治療出来ませんでした💧

• ぱくぱく

ぱくぱく

コメントありがとうございます!
    うちも3ヶ月くらい 器具で遊ばせてもらったりで練習してて、今日本番だったのですがそもそも椅子にも座ってくれず爆泣きで 抱っこしたら泣き疲れて寝てしまい🥲
    来月リベンジします🥲
    治療の時には慣れてましたか?やっぱり押さえつけてでしょうか🥲

• 12月27日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

そこの先生は、将来歯医者さんを嫌いになったら困るから押さえ付けての治療は絶対にしませんでした。

根気強く、この機械から風が出るよーとか、歯を磨くよーとか説明しながら練習で、歯磨きだけに半年通いました💧
    ちょっとずつ慣れてきたあたりで、虫歯が悪化したので本人も完全に諦めたのか、ちゃんと治療させるようになりました。

それ以降は、怖がることなく歯医者へ行ってくれるので、最初は大変ですが、押さえ付けない方が後々楽です!頑張ってください!!

• 12月27日