※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週2日の妊婦が胎動不安で病院へ。NSTで異常なし。医師は蹴る力が弱い可能性を指摘。不安で負のループに陥り、心配しています。

38w2dになります。不安なので吐き出させてください。

昨日の夜中から胎動があまり感じられず、朝も10カウント測れず不安になり病院に電話して、NSTしたのですがブルブルで何回か起こされたけど異常なしと言われ……(モニター上では元気に動いていると言われたけど私自身胎動の自覚なし)

その後の先生からの診察では『 エコーでみる限り元気だけれど、もしかしたら蹴る力が弱いかもしれない。この時期は蹴る力が強く胎動も頻繁に感じられることが多い、蹴る筋力が弱いとそういう系の病気かもしれない、産まれないと分からないけど…』と診断されました(;;)

今までの健診ではそんな事言われた事1度も無かったので不安で最悪の事ばかり考えてしまいます。
大人しい子だと思ってあまり考えないようにはしようと思っているのですが、どうしてもマイナスな方向ばかり考えてしまいお腹の子にも申し訳なくなり負のループで自分が嫌になります😭

文章グチャグチャですみません🙇‍♀️

コメント

Y(24)

出産が近くなると、色々不安になりますよね💦
昨日37wの検診だったんですけど
ずーーっと寝てて、動かず、張りも来ず
頑張ってツンツンしたり音を聞かせたりしてやっと、起こして腹部エコーしてもらいました😅
上の子2人の時も、一日中体動を感じない日もあれば、
えっ、待って。痛い、止まって。
と思う日もあり、今回はよく寝る子だな〜😀
って感じです!

そこまで不安に感じず、お腹の中が狭くなって動きにくいのかな〜くらいで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安になって調べる→良くないこと書いて余計に不安になる のループです😭

あまり深く考えすぎずその子の性格だと思って過ごそうと思います🥲

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私も胎動があまり
感じられず病院に行った事あります!
がそんな事言われた事ないです💦
不安になるような事言わないで欲しいですよね…

うちの息子は胎動がもともと
少なくお腹ボコボコ蹴られる
とかそんなになかったですが
異常なかったですよ!🥺
性格とかあるかもです!
うちの息子はどっちかというと
おとなしい方です☺️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生からも不安になるようなこと言って申し訳ないけど〜と言われたのですが、だったら言わないで!って思いました😅

よく皆さんが言うような胎動で起こされるとか経験した事ないので、やはり性格もあるんですかね🤔

• 12月27日
ままり

動かない時は全然動かなかったです😳👌🏻

生まれるまで何とも言えませんが
もうすぐ産まれるからお腹の中で
ゆっくりしたいのかもしれません😊✨
大きくなってきて
お腹も狭くなってきてますしね😂

あと少し、会えるまで赤ちゃんを
信じてあげましょう😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先輩ママさんからのお言葉心強いです😭
    お腹の中でゆっくりしたいんですかね😂胎動意識しすぎてメンタルが持たないからもう出てきてもいいよ〜と思っています(;;)笑

赤ちゃん信じて待つことにします(т т)‼️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。

うちの子も上の子と全く違って動きが大人しいので、動いてない?!と何度も心配しました。
NSTの時も寝てばかりで、赤ちゃんおとなしいですね。
と言われ何度起こして、1時間くらいNSTとってました。

生まれてくるまで心配だと思いますが、かわいいかわいい赤ちゃんと対面できることだけを考えときましょ😌
もうすぐです⭐️